ロボジー

突然ですが、先週14日に封切りされた映画
ロボジー』にほんの少しだけエキストラで出ております。

昨年2月に3日間戸畑に通って、
新聞記者役として撮影に参加させてもらいました。

『ロボジー』は『ウォーターボーイズ』や『スイングガール』で有名な
矢口監督のコメディー映画で、
今回は99.99%北九州でロケが行われたらしいです。

撮影は旧区役所で、とても寒い中行われました。
まず驚いたのがスタッフの多さ!
一つのシーンを撮るために、
監督・カメラ・照明・音響・大道具・メイクさんなど
数十人の方が真剣な表情で動いています。
ほんの数秒くらいのシーンでも何度も撮り直していました。

そして嬉しかったのは役者さんと近くで接する事が出来た事。
主人公の一人である吉高由里子さんは、テレビで観るのと同じく、
とても可愛らしく、いつもニコニコされていて、
我々エキストラにも笑顔で挨拶をしてくれました。
とても素敵で魅力的な方でした。

あと好きになったのは『惚れてまうやろ〜』でお馴染み、
チャン河合さん!
ありえないくらい腰が低く、
汗をかいて熱演されている姿が印象的でした!

それから何といっても主役の『ニュー潮風』!
色んなパーツで作られていて愛着が湧きました。

実はまだ映画自体は観てないのですが、
友人からは、記者会見のシーンでバッチリ映っとったよ、
と言われました!

ロボジーは子供からお年寄りまで楽しめる映画になっているようです。
特に北九州の方は、見慣れた風景が登場して面白いようですよ!
d0109726_3113612.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-01-16 03:12 | カルチャー | Comments(0)
<< コンビニで印鑑証明書 ピアノ発表会終了♪ >>