人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人レッスン

長女桃は2歳からヤマハでピアノを習っている。

そんな桃も、もうすぐ8歳となり
ずっとグループレッスンだけだった授業が
グループレッスン+個人レッスンに切り替わる年になった。

この数ヶ月、このままもう少しヤマハを続けるか、
個人レッスンに変えるか悩んでいたが、
もも庵にグランドピアノも来た事だし、
先生は決まってないけど個人レッスンに変える事にした。
そのうち出張に来てくれる素敵な先生も見つかるだろうという
いつもの楽観的な思いで、今日ヤマハに退会を申し出た。

今のヤマハの先生はとてもいい先生で、
その先生から指導を受けられなくなる事がちょっと残念。
でも桃はずいぶん技術もついてきてるみたいだし、
現役で活躍しているピアニストに指導を受けて、
とにかく音楽というものをより身近に楽しんで
ピアノの魅力をたくさん発見して欲しい♪

これからもも庵ではいろんな人が来て
様々な組み合わせでライブが行われると思うので、
体感していろんな事を学び感じ取って欲しい。
その中でレッスンで腕を磨けば、
おもしろい演奏が出来るようになるんじゃないかなあ♪
by momo-an | 2007-03-05 21:13 | ピアノ
<< エリーゼのために♪ 九州国立博物館 >>