ウーヴル!

今から1ケ月半程前、ライフプランナーの友人鶴ちゃんから
「ウーヴル」というカルチャースクールを紹介された。

ここは北九州市に本社がある会社で、
今年から福岡市にも展開すべく場所を探しているということで
もも庵を貸してみては?という提案だった。
とりあえず社長と一度会って話を聞いてみて、
という事になりお会いする事に。
三宅さんという笑顔が素敵なとても可愛らしい女性の社長様だった。

その頃はもも庵が今後どうなるかまだはっきりと見えてなかったので
話を聞くだけにして、焦って決める事ではないので
ゆっくり考えてから返事をしようと思っていた。

それから常にウーヴルの事を頭に入れて、いろいろ考えていたのだが、
週の前半、月火水を時間貸しでどうだろう、という結論になった。
で、今日八幡西区の本社へJRで向かった。

週末が使えないのなら断られるかな、という思いもあったが
以外にもあっさりと使っていただく事になった。
もともともも庵は、小さなカルチャースクールのように
したいという思いもあったし、
コンビニ感覚でいろんな講座を提供し
「人生という作品つくり」を提案するウーヴルの考えに
共感するところもあった。
会社を設立して間もなく、これから大きく広まっていくであろうし
もも庵のコンセプトに共通する所も多い。
とにかく楽しい空間となり、心地よい気を流してくれそうな気がする。

今後福岡のスタッフさんとどのような講座を開くかを話し合って、
早ければ7月から開講する事になりそう!
せっかく頂いた縁なので、大切にしたいし、
もも庵が文化発信の場として育っていければ嬉しいな。

この縁を繋いでくれた鶴ちゃん、ありがとう!
三宅さん、今後ともよろしくお願い致します!

p.s. 今日は9年目の結婚記念日。よい一日となりました♪
d0109726_1281883.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-03-24 22:46 | カルチャー | Comments(0)
<< ヤマハ発表会♪ 貸しホール >>