きれいな雨

オープニングパーティーが終わってからなかなか掃除ができなかったのだが、
やっと今日大掃除を。

思った以上にゴミ(主に段ボール)が出た。
それとやはり埃がたまる。
もも庵はスリッパも用意しているが、
ほとんどみなさん素足で歩かれる。
これは少し予想外だった。
あの35ミリ厚の無垢材の醸し出す魅力なのか?
床は念入りに磨き上げなくては!

それから部屋に入って、いつもよりお宮の緑が鮮明に見えた。
まるでガラスが入ってないようだった。
昨晩の雨のお陰だけど、こんなにきれいになったのは初めて。
なんの汚れもない綺麗な雨が掃除してくれたんだなあ…。
d0109726_2355341.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-05-12 23:32 | 設備 | Comments(0)
<< ホームステイ 鮫島芳子 個展 >>