紀伊国屋

長く福岡の本屋さんのシンボルとして天神コアにあった紀伊国屋が
5月にうちのすぐ近くのゆめタウンに、リニューアルオープンした。
なんだか信じられないけど、かなり嬉しい出来事だ!

今日初めて行ったのだけど、当然のようにあらゆるジャンルの本が揃っているし、
広くて清潔感があって、心地良い。
さらに嬉しいのはCDやDVDがたくさん揃っていること。
今までは天神かキャナルまで行かないと手に入らないものが
歩いて行ける所で手に入るのだから。

よく考えると、箱崎って九大があって(10年後にはなくなるが)
県立図書館があって、紀伊国屋もやってきた。
やはりここは文化発信の土地なのか。
『もも庵』も生まれるべくして誕生したのだろう!(強引)
[PR]
by momo-an | 2007-06-02 23:50 | カルチャー | Comments(0)
<< 最終リハーサル ニューコンボ >>