ホームステイ2日目

2日目。

今日は長女桃の通う小学校へ一緒に登校する日。
昨日は疲れていただろうけど、目覚めもよく朝から元気に過ごしていた。
ピンクの民族衣装を着ていざ出発!
たまたま同じ小学校に3人の親善大使がいて、
そこにシャペロンというスリランカで英語の教師をしているお世話係も参加して
4人で体験する事になっていた。
学校に入るとみんなこちらを注目している。当然だけど。

rokuちゃんは6年生だけど、今日は5年生のクラスに入る事に。
そしてラッキーな事に担当の先生が英語を話せたのですぐにうち解ける事ができた。

授業は習字、算数、音楽、体育、国語があったらしい。
この中でやはり習字が楽しかったみたいだ。
学校の方で道具は揃えてくれていて、みんな親切に教えてくれたようだった。

放課後迎えにいくと、職員室で多くの先生が集まって
みんなにプレゼントを用意してくれていた。
どの先生もすごく親切で、丁寧に接してくれてるのがよく分かった。
やはりここは良い小学校だ!

それから筥崎宮に見学に行く事に。
そしたらちょうど、うちに印鑑の用事で来ていた江島ファミリーも加わり
みんなで見学に。ちょっとしたツアー団体みたい!
筥崎宮では窓口にちょうど後輩がいたので
無理を言って境内の中に入れてもらい普段は近寄れないエリアまで行かせてもらった。
持つべきものは後輩だ!

帰ってからいろいろ話をしたが、今日はとても楽しかったようだった。
学校の方は本当にみんな親切だったし、
いろんな人と話もできて有意義な時間を過ごせたんじゃないかな。
さて、明日は何処に連れて行こうかな。
d0109726_394253.jpg
d0109726_310155.jpg
d0109726_3101371.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-07-19 23:45 | カルチャー | Comments(0)
<< ホームステイ3日目 対面式 >>