ホームステイ3日目

3日目。

朝ニコニコしながらrokuちゃんは起きてくる。
朝食はシリアルを少し食べるだけで、本当に食が細い。
体力持つのかな?

まずはお店に連れていって、rokuちゃんと家族全員へのプレゼント用の印鑑を
選んでもらう。名前を日本語にして彫刻しようと思う。
first nameはjananiなので『慈亜南仁』にしようかな。
訳すと『慈しみのある亜細亜の光り輝く島の南に住む仁の心を持った少女』かな!

それから冷泉荘の『ちさや』さんに浴衣を頂きに行く。
ブルーとイエローのどちらかを選んでもらったのだが、
みんなの予想に反して、ブルーを選んだ。
rokuちゃんはjapanese kimonoにとても興味を持っていたので、すごく嬉しそう!
今度履きものを買いに行こう。

それから少年科学文化会館に行ってプラネタリウムを見る事に。
スリランカでは国に1つだけあるらしいが、
ここのプラネタリウムの方が大きかったみたいだ!

夕食は近くの赤坂にあるスリランカ料理の『ヌワラエリア』へ。
わざわざスリランカ料理店に行くのもどうかと思ったけど、
そろそろ本場のカレーが食べたいだろうと思って、あえて行く事に。
コックさんがスリランカの方なので、オーダーはrokuちゃんに直接聞いてもらった。
本格的カレーは久しぶりだったので、美味しかったようだ。

明日はスリランカ友の会のみなさんと交流会をして
その後天神でAPCC記念フェスティバルが行われる。
明日も多忙な一日。
rokuちゃん、ゆっくりぐっすり休んでね!
d0109726_2325717.jpg
d0109726_23252228.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-07-20 23:06 | カルチャー | Comments(0)
<< ホームステイ4日目 ホームステイ2日目 >>