ホームステイ5日目

5日目。

目覚めのよいrokuちゃん。
朝食をとってから、近くの参道へハトに餌をあげに行く。
うちの周りはハトがたくさんいるので、『ハト』と『セミ』は完全に覚えた!

お昼から太宰府天満宮に観光&おみやげを買いに行く。
丸一日遊べるのは今日1日しかなく、
いろいろなコースを考えたけど、やっぱりここに落ち着くのかな。
(ちなみにホームステイ仲間の一人は、スペースワールドに連れて行って
最初にタイタンに乗せたら怖すぎて、その後ずっとテンションが低かったらしい…)

今日は観光というよりrokuちゃんの家族へのプレゼント捜しがメインなので
いろんな店を見てまわった。
そしてお父さんには腕時計、お母さんには舞子さんの人形、
妹にはプーさんのオルゴールを選んだ。
自分のものは改めて明日おもちゃへ行きたいというリクエストがあったので
今日は何も買わなかった。
ちなみにお小遣いは1万米ドルで、銀行で日本円に両替して11.300円くらいだった。

おやつに梅ヶ枝餅=rice cakeを食べて、境内を散歩して帰宅。
途中シャペロンと呼ばれる引率者のような先生一行とバッタリ出会う。

夕食はグラタンとチキン&カシューナッツ揚げ。
rokuちゃんはbeefとporkがだめなわりにはチキンはよく食べる。
本当は肉好き?

その後近くの浜で初花火。
最初は怖そうだったけど、最後は結構たのしんでいた。

今日は久しぶりにのんびり過ごせた一日だった。
rokuちゃんにとっても楽しい一日になったと思う。
d0109726_2205712.jpg
d0109726_2211633.jpg
d0109726_2212893.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-07-22 23:22 | カルチャー | Comments(0)
<< ホームステイ6日目 ホームステイ4日目 >>