お別れ…

ホームステイ7日目。

といっても早朝に帰国…。

8時発の飛行機に乗る為、6時30分集合。5時起床。
早い。

昨日寝るのが遅かったのでかなり眠たかっただろうけど
いつものようにニコニコして頑張って起きてきた。
昨日寝る前に「飛行機で眠れるから大丈夫」と言ってたなあ。

車でハンバーガーを食べながらまもなく空港に到着。
小さな体に大きな荷物を3個持ってチェックイン。
あっという間に搭乗の時間になり各家庭がお別れの挨拶を。

「いつか必ず帰って来てね」と言うと、
「うん」と大きくうなずいて、間もなく搭乗口の向こうに消えていった。
以外にあっさりとした別れで、不思議と涙は出なかった。
またいつか必ず会える、という確信があったからだと思う。

この1週間は本当に有意義な時間を過ごす事が出来た。
受け入れる前は、1週間なんてあっという間だろうと思っていたけど、
終わってみて、こんなに1週間が長く感じられるとは思わなかった。

限定された時間内の出来事だったので、1分1秒でも無駄にしたくなかったし、
つねにrokuちゃんや家族、まわりの環境の事を考えたし、
スリランカやアジアの国を知るうちに、
世界各国で起きている民族間の戦争や災害、宗教や政治の事など
いろいろと改めて考えさせられた。
そして日々の生活の中にいかに『流して』いる時間が多いか、という事を知った。

rokuちゃんは、いろんな事を我が家にもたらせてくれた。
本当に来てくれてありがとう。
また会う日まで元気でね!
d0109726_0565815.jpg
d0109726_0571986.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-07-24 23:27 | カルチャー | Comments(4)
Commented by ako at 2007-07-26 11:29 x
rokuちゃんとの一週間、とても有意義に過ごされたみたいですね。
またいつの日か、日本に来る日が楽しみですね。
どんな女性に変身してるのかな~
Commented by momo-an at 2007-07-26 16:45 x
akoさま。
本当に有意義な1週間でした。
出来れば今度はスリランカに行きたいなあ、と思っとります。
rokuちゃん、すごいスリランカ美人になってると思います!
Commented by ako at 2007-07-26 18:13 x
キャナルで20時からTapと和太鼓のコラボやってましたよ。(無料)
Tapは元ストライプスの方でした。28日までらしいです。
(28日は別の方が踊るそうです)
Commented by momo-an at 2007-07-30 03:40
akoさま
キャナルは目の付け所が良いですね。
素晴らしいショーでした。舞姫とtap、いつかしませんか?
<< おみやげ ホームステイ6日目 >>