スリランカからの電話

先日スリランカから電話があった。

久しぶりに聞くrokuちゃんの声。
心なしかこちらに居た時より元気に聞こえる。
当然リラックスしているだろうし。

しかし電話だと、なかなか話が出来ない。
目の前にいると、意味は分からなくても、
表情や流れで会話はできるけど、電話はきつい!

さらにはお母さんがお礼を言いたかったらしく話をする事に。
いろいろと話されていたが、あまり聞き返すのも失礼だし、
「ホトンド エイゴ シャベレマセン ゴメンナサイネ」
みたいな事を言って、こちらから一方的に喋り倒して代わってもらった。

多分、英語があまり話せない家に良く1週間も居たもんだ、
と我が子を見直したんじゃないだろうか?

とにかくrokuちゃんの可愛い声が聞けてとても嬉しい一時だった。
そして英会話を習おうかな、と本気で考える今日この頃です。
[PR]
by momo-an | 2007-08-01 23:56 | カルチャー | Comments(0)
<< 台風…。 funny funky fiv... >>