最後のエリアスクール

6月から交流してきた、ホームステイ仲間の会議が本日をもって終了。

受け入れが4度目の家庭や、うちみたいに初めての家庭まで
9家庭が2ヶ月ほど連絡を取り合いながら活動をしてきた。
当然ながらどこの家庭も「世話好き」な訳で
同じ目的意識を持った者同士、すぐに仲良くなれたし
一緒に居てとても楽しく、子供達にとっても有意義な時間だった。

最後の会議、というか雑談会は、
各家庭での楽しかった事や困った事など、面白い話題が満載だった。
いろんな話を聞いて、ああしておけば良かったと思う事もあったけど、
また来年に活かそうと思う。

そして一番嬉しかった事。
うちは副リーダーをしていて、もも庵という場所を提供したりしていたのだが、
リーダーをされていた方と2家庭に、みんなからお礼にと写真立てを頂いた。
それぞれの子の写真入りで。
涙が出そうなくらい嬉しかった。

出会いというものは、どこにでも用意されている。
今回ホームステイというものを通して、とても有難い出会いを頂いた。
本当にありがとうございました!
d0109726_2471276.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-08-04 23:32 | カルチャー | Comments(0)
<< もも庵 de デューク ケイコとマナブ2 >>