公民館改築へ。

うちのすぐ近所の箱崎公民館が来年の7月に改築する事になった。
改築期間は1年間(長いな)

公民館といえば、カルチャースクール。
当然改築の間、ほとんどのサークルは近くの会館で行うことに。
ただそこでは『音』がなるものを禁止しており、
困ったサークルの代表の方が、もも庵を尋ねて来られた。

コーラスサークルだ!

この会はピアノを使用していているので会館の使用が認めてもらえず、
千代町のパピオにも問い合わせをしたらしいが、
年配の方が多い会としては少し通うのが遠く、
どこか近くに使える所がないかと捜されていた、という事だった。

ちょうど以前から、もも庵の2階のピアノが気になっていた代表の方が
お隣の喫茶店でうちの事を聞いて、相談に来られた。

時間としてもちょうど空いていた時間帯で
そのような事情だったので、喜んでokした。
ホール使用料で少し話し合わないといけないのだが
まあ間違いなく貸す事になりそうだ。
1年間限定だし。

先日の化粧品の展示といい、今回の件にしても
やはり地元の方に知られて行くのはいい事だと思う。
それにしても道路から見えるグランドピアノって
思ったよりも存在感があるようだ。
何よりの宣伝になってるな♪
[PR]
by momo-an | 2007-10-06 23:40 | カルチャー | Comments(0)
<< funny funky fiv... 化粧品展示会 >>