雷蔵

夜遅くまで仕事をした時は、やはりラーメン。

幸いすぐそこに花山があるので、腹が減ったらラーメンを食べに行く。
ちょっとリッチな時は、さらに「シロ」を5本ほど頼んで、
隅っこでひっそりと食べている。

そして最近新たなお店を発見した。
香椎のちょっと先にある「雷蔵」。

ここは東区在住のIさんに以前教えてもらっていて、ずっと気になっていたお店。
9月からはある理由(写真参考)から夜中の3時まで営業する事になっていて
これなら時間を気にせず食べにいける。
たま〜にバイクに乗りたくなるので、そんな時に距離もちょうどいい。

お味の方も評判通りなかなか美味しい!
汁を飲み干した時に器の底に文字が現れるのもいい!

ラーメンの店って当たり外れが多いのだが、
久しぶりに当たりの店に出逢えて、ちょっと嬉しい今日この頃でした。
d0109726_054735.jpg
d0109726_06056.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-10-10 23:49 | お店 | Comments(2)
Commented by IつNこ at 2007-10-11 03:40 x
ねー!
いいでしょう?
こってりなのにすっきりのトンコツスープ。

今度一緒に行きましょう。 
または食後にでもお寄りください。
コーヒーなど〜いれますよ(^^ゞ
Commented by momo-an at 2007-10-11 23:29
IつNこさま。
いや〜、いい店を紹介してもらってありがとうございました。
次は「おいしいのですが時間がかかる」唐揚げを食べたいです!
食後のコーヒー(自家焙煎ですよね?)楽しみにしとります♪
<< 爽やかピアノ教室♪ 中川正浩ジャズギターワークショップ♪ >>