人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼…

先日のライブにお子様連れで来られてた方がいた。

ライブ中にお子様が泣いてしまい、途中から奥の和室に行ってもらったのだが
その時に部屋にあった小さな人形を持ったまま帰られたらしく
わざわざお礼にと、お菓子を持って返しに来て頂いた。

クラシックがお好きなようで、日頃コンサートに出かけたいものの
小さな子供は入場が許されない事が多く、
先日のライブでも電話で問い合わせをされてから、来て頂いていた。

うちは小さいお子さん連れのお母様にも気楽に来て楽しんでもらいたい、と思っている。
もし泣いたら和室に連れて行き、桃と杏に一緒の遊んでもらうようにしている。

ただ悩む所は、演奏される方には理解してもらっているけど、
静かに音楽を楽しみたい人にとっては、少し不快に思われるかもしれない…。

でもやはり、もも庵は普段子育てでコンサートに行けないお母さんや、
夜外出が難しい方が気軽に音楽を楽しめる場所にしていきたい。
子供にもとってもいいことだと思うし。

お礼を言いに来てくれたお母様、わざわざありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
by momo-an | 2007-10-13 23:48
<< 我が家のモツ鍋 ブーツを脱いで…。 >>