人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃん

娘の名前ではなく、お好み焼き屋さんの名前。

10年程前に、東区の社領から現在のお店に引っ越してこられた。
場所は3号線のボックスタウン箱崎の近く、ヤマハの裏側に位置している。

桃が1歳の頃、近くに同じ名前の店がある事を発見して食べに行った。
お店のキャラクターの女の子が『ももちゃん』で、
何となく桃に似ており、おじちゃんとおばちゃんにとても良くしてもらった。

我が家では、それまであまりお好み焼きを食べに行く事はなかったのだが
初めて食べた『ホルモン焼き』にハマってしまい、よく行くようになった。
そして桃と杏の事をとても可愛がってくれる!

他のメニューも美味しいのだが、何よりおじちゃんとおばちゃんがとても気さくで
店にいるとリラックス出来るのが嬉しい!

出前もしてくれるので、もも庵のイベントの時もよくお願いしている。
今後ともよろしくお願い致します♪
ももちゃん_d0109726_213888.jpg
ももちゃん_d0109726_2132161.jpg

by momo-an | 2008-01-18 23:53 | お店
<< ぱすとらる2月号 取材 >>