人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器ふぇすた

昨日は天神アクロスで行われていた「楽器ふぇすた」へ。

昨年よりも出店数が増えて、にぎやかに開催されていた。
そして3ヶ所で様々なコンサートが行われていて楽しかった♪

ヴァイオリンの構造は本で見た事はあったが、
生で見たのは初めてだったので、家族で食い入るように見ていた。

すべてスプルースで作られていると思っていたら、ネックは楓だった。
その上には黒檀が使われていて、どちらも印鑑にも使用される材料だ。

制作の過程は、それはそれは手間暇がかかる作業で、
高価である事が納得できる。
う〜ん、作り手の思いを感じて、大切に弾かなくては♪
分かったか、杏!
楽器ふぇすた_d0109726_10635.jpg
楽器ふぇすた_d0109726_102718.jpg

by momo-an | 2008-10-06 23:44 | 音楽
<< 朝カフェ 『風また吹く』終了 >>