運動会でアコーディオン♪

今日は小学校の運動会だった。
上と下が一緒になったので得したような気がする。
あと2年だけど。

色んな競技があったけど、騎馬戦は面白かった。
最近の小学校では、危険という事で騎馬戦自体をやらなかったり、
やっても帽子を取ったら勝ち、というルールもあるようだが、
そこはお祭り好きの古い街・箱崎、5,6年の男子も女子も従来の倒したら勝ち、
という当たり前のルールで行われた!
やはり騎馬戦はこうでなくっちゃ!
普段人と争わない桃も、闘争心を出して戦っていた!!

そして応援合戦の音楽隊に立候補した桃が選んだ楽器はアコーディオン♪
自分の小さい頃は、どこか郷愁のある古いイメージの楽器だったけど、
桃にとってのアコーディオンは、格好いい楽器。
そりゃ、いわつさんや新井さんの演奏を間近で聴いたら好きになるはずだ。
『アコーディオンの交差点』では、何十人もの演奏を聴いているし。

アコーディオンが弾けたら、弾きながらタップが出来ていいかも!
重いかな?
d0109726_117629.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-05-31 23:53 | イベント | Comments(0)
<< 『 山本忠二郎 個展 + ライブ 』 クシシュトフ・ヤブウォンスキ >>