人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉の実(こなのみ)

筥崎宮のすぐに近くにパン屋さんが出来たという話を聞いて早速行ってみた。

民家を改装したところと聞いていたが、
んっ、友達の家だ…。

中に入って話を聞いてみると、友人の義理の妹さんが経営されていた。

店内は3人いたら動けないくらい狭い店だが、
その中に様々なパンがビッシリ並んでいる。
オシャレに。

パンにはすごく手間をかけているようで、
イーストフードはいっさい使わず、生イース・ドライイーストのみで作っている。
バターは原料のミルクにこだわって作られた風味豊かなよつ葉バターを使用。
添加物不使用。
塩は焼き塩。
生地には卵を使ってない、との事。

営業日は月・火・木・金で、
時間は11〜17くらいまで。
常に空いてない事と、場所が非常に分かりにくいので、
ここのパンにありつけると何だか得をしたような気分になる。
お値段も手頃で味もgood!

最近の箱崎はパン屋さんの激戦区になってきているが、
裏返せばそれだけ活気のある街という事だと思うし、
その中でこのような個性の強い店が出来るのはとてもいい事だ!

この店はきっと流行ると思う♪

手作り パン工房『粉の実』
東区箱崎1-18-8(筥崎宮の南側)
092-641-7347


粉の実(こなのみ)_d0109726_2463986.jpg
粉の実(こなのみ)_d0109726_2465561.jpg

by momo-an | 2009-06-20 23:45 | お店
<< フルート教室発表会♪ 野瀬栄進とメール >>