カテゴリ:カルチャー( 67 )

ティダヨガ

9月から毎週水曜日に始まったヨガ教室ですが、
11月より毎週火曜も開講になりました!
d0109726_19319.jpg

[PR]
by momo-an | 2016-10-29 23:05 | カルチャー | Comments(0)

ヨガ教室

9月から毎週水曜日11時〜12時、ヨガ教室始まります!
興味ある方は、素敵なCHIZU先生のブログへ♪
http://s.ameblo.jp/chizuyoga/entry-12197431461.html
d0109726_16585863.jpg

[PR]
by momo-an | 2016-09-07 16:59 | カルチャー | Comments(0)

福岡市中学校弁論大会

『福岡市中学校弁論大会』なるものがあるのですが、
長女・桃が中学の弁論大会の代表に選ばれ、
本日行われたのですが、見事優勝しました!

昨年も1年生ながら代表に選ばれ出場したのですが、
結果は3位以内に入れませんでした。

今年は昨年の経験もあって、
自分が体験したつらい出来事をしっかりと落ち着いた口調で
壇上から伝える事が出来たようです。

小さい頃から大人に囲まれ、多くの人と話す機会に恵まれた事が
今回の出来事に繋がったと思います。

今週から生徒会にも入り、人の為・学校の為に働く事に
喜びを感じているようで、親としては嬉しい限りです。

家の中ではグータラで結構。
人様の前でしっかりとした意見を持って行動出来る人になれば
言うことはありません。

これからも頑張ってね♪
d0109726_2259214.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-10-17 22:59 | カルチャー | Comments(0)

またもやRKBラジオ

昨日の事ですが、店内に突然RKBラジオのレポーターの方が来られました。

箱崎をまわられていて、色んな人のリクエスト曲をかけるという番組で
話の流れで夫婦でインタビューを受ける事になりました!
2ヶ月連続のRKBラジオ出演です!!

レポーターはスナッピーの岡田真子さんという
とてもチャーミングで面白い素敵な方でした!
d0109726_9423069.jpg

店内の商品や、我々夫婦の事など
スタジオの仲西さんと一緒に色々イジってもらいました。
放送と同時にブログにもアップされてました。
d0109726_9432562.jpg

また岡田さんからは、
はんこ屋さんは地味で入りにくいものと思っていたけど、
イメージが変わりました、という言葉を頂きました。

地味なイメージは確かにあると思いますが、
商品も色々ありますし、
面白いはんこ屋さんは他にもたくさんありますよ!

ちなみに我々がリクエストしたのは、
ミーシャの『つつみこむように』。
ミーシャはアマチュアの頃から知っていて、
丁度結婚式の直前にこの曲でデビューをしたので、
式のエンディングでかけさせてもらったのでした♪
[PR]
by momo-an | 2012-03-09 09:44 | カルチャー | Comments(0)

RKBラジオ

11日(土)のRKBラジオの中で、
安藤豊どんどこサタデー(7〜11時)』という番組があるのですが、
その中の「どんどこ特集」というコーナーに出る事になりました。

昨日上田さんというリポーターの方が来られて、
色んなインタビューをして頂きました。

特集の中では上田さんのトークの中に、
数場面インタビューの様子が流れるようです!

上田さんは、笑顔がとても素敵な知的でお綺麗な方で、
一人でインタビューと編集と放送をされるという
凄腕リポーターのようです。
さらには、博多では超有名な西門蒲鉾のお嬢様でビックリでした!

おかげでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

放送は7:40からという事です。
祝日で仕事は休みなのですが、張り切って早起きしようと思います。

どんな編集をされているのか、とても楽しみです♪
d0109726_1361381.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-02-10 07:34 | カルチャー | Comments(0)

ロボジー絶賛上映中!

ようやく『ロボジー』を家族全員で観てきました。

とても面白く、誰でも楽しめる映画でした。
楽しい中にも、現代社会の家族問題なんかも何気に盛り込まれていて
考えさせられる場面もありました。

矢口監督って、以前から本当に面白い映画を作られています。
ロボットの中にじいさんが入る発想が面白いし、
話の展開が素晴らしかったです。

主役のミッキー・カーチス改め五十嵐信次郎さんは強烈でした。
特に最後のシーンは感動でした。
同じく主役の吉高由里子さんは、やはり可愛い!
素敵な女優さんです。

そして問題の最後の方の記者会見のシーンですが、
私、予想以上にしっかりはっきり大きく映っていました!

スクリーンで観る自分の姿は何とも複雑でした。
イライラしている演技もしてるし…。

まあ自分の事は置いといて、
とにかく北九州を舞台にした面白い映画なので、
是非多くの方に映画館に足を運んで頂きたいです♪
d0109726_133030.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-02-09 22:31 | カルチャー | Comments(0)

ロボジー

突然ですが、先週14日に封切りされた映画
ロボジー』にほんの少しだけエキストラで出ております。

昨年2月に3日間戸畑に通って、
新聞記者役として撮影に参加させてもらいました。

『ロボジー』は『ウォーターボーイズ』や『スイングガール』で有名な
矢口監督のコメディー映画で、
今回は99.99%北九州でロケが行われたらしいです。

撮影は旧区役所で、とても寒い中行われました。
まず驚いたのがスタッフの多さ!
一つのシーンを撮るために、
監督・カメラ・照明・音響・大道具・メイクさんなど
数十人の方が真剣な表情で動いています。
ほんの数秒くらいのシーンでも何度も撮り直していました。

そして嬉しかったのは役者さんと近くで接する事が出来た事。
主人公の一人である吉高由里子さんは、テレビで観るのと同じく、
とても可愛らしく、いつもニコニコされていて、
我々エキストラにも笑顔で挨拶をしてくれました。
とても素敵で魅力的な方でした。

あと好きになったのは『惚れてまうやろ〜』でお馴染み、
チャン河合さん!
ありえないくらい腰が低く、
汗をかいて熱演されている姿が印象的でした!

それから何といっても主役の『ニュー潮風』!
色んなパーツで作られていて愛着が湧きました。

実はまだ映画自体は観てないのですが、
友人からは、記者会見のシーンでバッチリ映っとったよ、
と言われました!

ロボジーは子供からお年寄りまで楽しめる映画になっているようです。
特に北九州の方は、見慣れた風景が登場して面白いようですよ!
d0109726_3113612.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-01-16 03:12 | カルチャー | Comments(0)

うわさのパン

『ぱん』にまつわるフリーペーパーと小冊子作成で活躍されている
デザイナー『ぱんとたまねぎ』さんが
『うわさのパン』という冊子を発酵されます。

『うわさ』を頼りに西へ東へ、いろんな『パン』情報が載ってます

その中に『パンQ』の記事もあります。
『箱崎ミュージックストリート』の写真とともに
独自の視点で面白くまとめられています。

興味のある方は『印房小山田』でも販売してますし、
11/3のブックオカの『一箱古本市』でも購入出来ます。
(私も花山の大将と一緒に載っております!)
d0109726_10211743.jpg
d0109726_1021446.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-10-31 10:21 | カルチャー | Comments(0)

モッホ

杏に続いて桃の絵も。

『ゴッホ展』を観た後に、タッチを真似して書いたらしい。
確かに似てる…!
d0109726_8413835.jpg

d0109726_8415461.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-03-16 23:39 | カルチャー | Comments(0)

『卵の中から』

というタイトルで絵を描く授業があったようです。
何だか癒されました!
d0109726_21474986.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-03-15 21:47 | カルチャー | Comments(0)