カテゴリ:カルチャー( 67 )

映画撮影

北九州のある劇団を運営している友人から、
映画のエキストラをやらないか、という話をもらいました。
来年全国ロードショーの映画で、
監督も役者さんも有名な方ばかりです。

平日の3日間なので、かなり悩みましたが、
なかなか体験出来るものでもないし、
お店の方も何とかいける体制がとれたので受ける事にしました。
役柄はTV記者の役です。(エキストラなのに出演料も頂けます。)
d0109726_19112085.jpg


最近北九州市では熱心に映画ロケの誘致をしているようで、
今回は市内某役所跡で行われました。

撮影はもの凄く緻密に計算されており、
わずかな映像に、多大な時間と人数をかけています。
『モノをつくる』という意味において、
非常に良い経験をさせてもらいました。

朝5時起きで、夜店に戻って貯まった仕事を明け方までするという
体力的にはきつい3日間でしたが、
とても良い経験になりました!
[PR]
by momo-an | 2011-02-17 19:11 | カルチャー | Comments(0)

ゴッホ展

九州国立博物館で開催されている『ゴッホ展』に桃と行ってきました。

ほとんどが油絵ということもあって立体的で生々しく、
まるですぐそこにゴッホがいるかのようでした。

ほとんどゴッホの事は知りませんでしたが、
力強い筆致と鮮烈な色彩の印象とは違い、
貧しい生活の中での絵画に対する努力と情熱や、
弟との深い兄弟愛や、浮世絵に強い影響を受けていた事など、
どれも興味深い出来事でした。

一番驚いたのは、生前たったの1枚しか絵が売れなかった事!

それがおよそ100年後には数億円という単位で売買されるのだから驚きです。
人の評価って分からないものですね〜。

桃も食い入るように作品を眺めて、何かを感じたようです♪
d0109726_0204180.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-01-19 23:07 | カルチャー | Comments(0)

期待

いよいよクリスマスイヴ前夜という事で
プレゼントに胸ふくらませる桃と杏。

桃の欲しいものは、ブロックかipod。
本当はDSが欲しそうだけど…。

杏の欲しいものは、日本刀かブロック。
何故日本刀が一番なのか理解に苦しむ…。

さあ、どれかもらえるかな…♪
d0109726_9114075.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-12-23 23:22 | カルチャー | Comments(0)

11/27の

朝日新聞に掲載されました!

「ぶら福」というコーナーで、今回の舞台は『箱崎1丁目』。
とても面白い地図とともにコメントも載ってました。

この記事を読んだ人が箱崎散策をしてくれると嬉しいな♪

※記事→ぶら福「箱崎1丁目」
※記事にはないネットだけの取材の続きもあります!→ぶら福「箱崎1丁目」
d0109726_1545384.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-12-02 23:50 | カルチャー | Comments(0)

精霊流し

箱崎浜にて。
d0109726_2294629.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-08-15 23:26 | カルチャー | Comments(0)

箱崎アートターミナル2010

7月24日〜8月31日の期間、
箱崎の各地で『アート』なイベントが行われます!
http://h.kansei-science.com/about.html
d0109726_284494.jpg
d0109726_281262.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-07-16 23:06 | カルチャー | Comments(0)

月間はかた6月号

『私のオフショット』というコーナーに載ってます。

3人で。
もも庵で。
タップダンスで。

福岡市内の書店で販売、又は加盟店に置いてありますので、
是非お手に取って笑って下さい♪
http://www.a-r-t.co.jp/gekkanhakata/
d0109726_0511620.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-06-02 23:44 | カルチャー | Comments(0)

「月間はかた」取材

「私のオフショット」というコーナーに掲載して頂く事になり、
もも庵で取材をして頂きました。

タップダンスの写真で当初一人の予定でしたが、
子供も習っている事が分かって、
3人で踊っている写真を撮っていただきました。

どんな仕上がりになるのか楽しみ!
d0109726_23261482.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-05-17 23:25 | カルチャー | Comments(0)

月間はかた3月号

1階のお店を載せて頂きました!
d0109726_7542370.jpg
d0109726_7543580.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-01 07:53 | カルチャー | Comments(0)

箱崎千年会議

今月17日から20日にかけて、
「箱崎千年会議(HAMIC:MillenniumConference)」というイベントが
九州大学箱崎キャンパスと周辺の施設で開催されます。
筥崎宮が創建されて以来の千年という壮大な年月を身にしみこませながら、
これからの十年、百年の箱崎の姿を予見するために立ち上げられたイベントです。
第1回目となる今回は、「感性」と「アート」という2つのキーワードによって
「箱崎」を読み解くカンファレンス「感性× 箱崎× アート」が開催されます。

「箱崎」は昔からの空気を保ちながら、新たな空気を取り入れる準備を始めました。

【日時】2009 年12 月17 日(木)~20 日(日)

【会場】九州大学箱崎キャンパス
   (箱崎理系地区21世紀交流プラザⅠ/ 創立50 周年記念講堂 / 中央図書館)
    筥崎宮・ブックスキューブリック箱崎・QULTEROOM

【主催】「箱崎千年会議-HAMIC」実行委員会
    (九州大学大学院 統合新領域学府ユーザー感性学専攻内)

【協賛】九州大学100 周年記念寄附事業「感性を探り・育み・活かす」プロジェクト
【後援】福岡市

http://www.ifs.kyushu-u.ac.jp/kss_newinfos/view/id:26
問合せ:TEL: 09059317441 
    mail: ishidanokodomo@gmail.com ( 担当:石田 )
d0109726_2301095.jpg
d0109726_2302886.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-12-08 02:29 | カルチャー | Comments(0)