カテゴリ:個展( 15 )

すぐに2階へ

長女桃は学校から帰るとすぐに2階へ直行。

桃の大好きな花の絵がたくさんあるし、
おばちゃんやスタッフの人達と話が出きるし
そりゃあ楽しいだろう。

音楽はもちろん、こういった絵画などにも触れて
芸術的センスを磨いてほしい。
d0109726_050054.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-06-20 23:45 | 個展 | Comments(0)

個展スタート

鮫島芳子さんの個展が18日よりスタート!

もも庵がお花だらけになって、とても賑やか。
鮫島さんの自宅で作品はいつも観ていたが、
ここに飾られると、またひと味違って見える。

初日は予想以上に多くの方が来られた。
作品はもちろん、もも庵の雰囲気も好評らしい。
たくさんの人に来てもらえますように…。
d0109726_039201.jpg
d0109726_04032100.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-06-19 21:34 | 個展 | Comments(0)

個展のお知らせ

6月18日(月)〜24日(日)まで鮫島芳子さんのよる個展が行われます。
2年ほど前から話をしていた事がようやく実現しました。

梅雨のじめじめした天気が続きますが
鮮やかな草花の絵と写真を観に来られませんか?

筥崎宮では「あじさい苑」も見頃です。
来週は「あじさい苑」と「もも庵」へ。
d0109726_315098.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-06-12 21:05 | 個展 | Comments(0)

鮫島芳子 個展

以前お知らせしてた個展の日程が変わったのでお知らせです。

鮫島芳子 個展
6月18(月)〜24(日)10:00〜18:00

鮫島さんは和紙や洋服などに、花や草を鮮やかに描かれます。
さらにはその絵に詩も書かれ、ほのぼのとしたとても暖かい作品を創られます。

期間中は写真家と陶芸家とランプ制作者も同時に展示する案も上がっていて
にぎやかで暖かみのある個展になりそうです。

詳しく決まったらまた報告させていただきます。
[PR]
by momo-an | 2007-05-11 22:36 | 個展 | Comments(0)

個展part.2

ふかみさんの個展に続く第二段が決まった。

高校の頃からの親友のお母様で、絵の先生をされてる方。
紙はもちろん洋服やハガキやランプなどに
活き活きとした花や草の絵を描かれている。

実はもも庵は2年程前、このおばちゃんとの会話から始まっている。
いつかあの場所がギャラリーになるといいね、という話をいつもしていた。
(おばちゃんは1階のはんこ屋をやめてギャラリーにすればいいのに…
と言っていた。それは無理なんだけど…)

それからいろいろあったけど、
そのギャラリーでおばちゃんの個展をするという目標が叶った!
ちゃんと実現するもんだなあ。

個展は5月21日(月)〜27日(日)
『鮫島芳子』展。
サブタイトルは思案中。

個展中にワークショップをしたり
ライブをやろうか、という話有り。
おばちゃんの作品は是非多くの人に観てもらいたい!
[PR]
by momo-an | 2007-04-17 22:16 | 個展 | Comments(0)