カテゴリ:ヴァイオリン( 48 )

アクロス福岡ヴァイオリンセミナー発表会

今週22日(日)14時よりアクロス福岡にて、
若きヴァイオリニストたちの発表会が行われます。
世界一贅沢な発表会らしいです!
中・高校生はかなりのレベルです!!
もしご興味のある方は是非♪
d0109726_23572885.jpg

d0109726_23575210.jpg

次女・杏も実力不足ながら演奏させて頂きます♪
[PR]
by momo-an | 2015-03-17 00:01 | ヴァイオリン | Comments(0)

発表会終了♪

病み上がり後の発表会が、無事終了しました。
今回はさすがに一昨日までインフルで熱を出していた事もあり、
明らかに練習不足。

でもまあ何とかギリギリ合格ラインといったところか。

とりあえず、お疲れ様でした♪

無理なお願いを聞いてくれた伴奏のEくんに感謝感謝です!!
d0109726_18395864.jpg

[PR]
by momo-an | 2013-04-29 18:40 | ヴァイオリン | Comments(0)

ヴァイオリンコンクール終了!

次女・杏のヴァイオリンコンクール終了!
伴奏をして頂いた岡さん、ありがとうございました!
おかげで良い演奏が出来ました♪
d0109726_19313693.jpg

[PR]
by momo-an | 2013-03-03 23:30 | ヴァイオリン | Comments(0)

『バッハ祭り』にて

d0109726_15354575.jpg

越智さんに撮っていただきました♪
[PR]
by momo-an | 2012-07-31 15:35 | ヴァイオリン | Comments(0)

コンクール予選

次女杏のコンクール予選が行われ無事に通過しました。
d0109726_18402139.jpg

コンクールといっても色んなレベルのものがあるのですが…。

まあ、とりあえずホッとしました。
今年は2度ほどコンクールに出て
来年5年生で上の方に行ければいいなあ、という感じです。

お世話になった先生方、ありがとうございました!
本選の方も、よろしくお願いいたします♪

コンクール後は、久々の『アジア工房』で
グリーンカレーを頂きました。
やはりここのメニューは最強です。
次回はとんそくカレーを食べに行きます♪
d0109726_1840090.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-07-02 18:40 | ヴァイオリン | Comments(0)

4分の3

2分の1サイズから4分の3へ。
d0109726_0531184.jpg

喜ぶ杏。

もう後へはひけないぞ…。
[PR]
by momo-an | 2012-05-14 23:50 | ヴァイオリン | Comments(0)

発表会♪

昨日は次女・杏のヴァイオリン発表会でした♪
d0109726_19101499.jpg

バッハの難しい曲を選んで毎日練習してましたが、
本番が一番良い出来だったと思います。

それにしても5分を超える曲を
よく暗譜できるものだなあ、と感心してしまいます。

ヴァイオリンという楽器は体型に応じたサイズがありまして、
現在は2分の1サイズを使っているのですが、
そろそろ4分の3サイズに変更になりそうです。
(ちなみにスタートした4歳の時は8分の2サイズでした)

そして個人差はありますが、小学校6年くらいから
成人サイズ(4分の4サイズ)を手にします。

その後、もし音楽大学にでも進むものなら、
さらに良い質の楽器を揃えるそうです。

価格は様々で、5〜6万円のものから
ウン百万までとかなりの幅があります!

うちはどこまで続けるかは分かりませんが、
本人が止めるというまで続けさせるつもりです。

という事は…、
たくさん貯金をしておかなくては(汗)。
[PR]
by momo-an | 2012-05-01 19:10 | ヴァイオリン | Comments(0)

発表会終了♪

無事に終了しました!

大きなミスもなく、
緊張もせず(少しくらい緊張した方がいいくらい)
堂々と弾いていたので良かったのでは。

伴奏をして頂いたユッキー、
本当にありがとう&お疲れ様でした♪

演奏を終え、みんなで焼肉打ち上げをして
今年のGWが終わりました。

さあ、明日から気分一新頑張ろう!
d0109726_115915.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-05-08 23:55 | ヴァイオリン | Comments(0)

ユッキーとリハ♪

今週8日に杏の発表会が行われるのですが、
今回は伴奏者として『ユッキー』にお願いする事になりました!

ユッキーはOLさんなのですが、
ピアノの腕前はその辺の先生より巧いんじゃないかと思えるくらいで、
最近はフルートでリンギンのサポートメンバーとしてライブに出るくらい
音楽センスのあるお方です♪

伴奏してほしい、という無茶振りにも快く(?)引き受けてくれました。
相手が杏で申し訳ないのですが、
本番までヨロシクお願い致します!
d0109726_06554.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-05-02 23:55 | ヴァイオリン | Comments(0)

受賞記念コンサート♪

あいれふホールにて。

杏も伴奏の桃も、よく頑張りました。
お疲れ様!!

d0109726_1230228.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-01-08 23:29 | ヴァイオリン | Comments(0)