カテゴリ:おすすめイベント( 16 )

『SIDE by SIDE』special !!

昨日は、中野先生のバースデーパーティーにたくさんの方にお越し頂き、
楽しい時間を過ごす事が出来ました!
中野先生は4月に東京に戻られる事になってしまいましたが、
壮行会という訳ではないのですが、
いつも、もも庵で開催している『SIDE by SIDE』のコンサートを、
スペシャルバージョンとして、昨年大名にオープンした
『スクエアガーデン』にて行う事になりました!
東京に行かれても、またライブを企画して帰って来てもらうつもりですが、
福岡市民としてはラストとなる中野先生のshowを、
ご興味ある方には是非見届けて頂きたいです。
ちなみに先生の誕生日は8日で、79歳になられました。
でもあのダンスを観ると、年齢とは何なのか?
と考えさせられ、本当に元気を与えてもらえます♪
日本ダンス界のレジェンド、
中野ブラザーズ・中野章三先生を是非体感して頂きたいです♪

【日時】3月5日(土)19:30開演

【会場】大名スクエアガーデン
    福岡市中央区大名2-1-4 ステージワン西通り8F

【出演】中野章三(中野ブラザーズ・タップ)
    岡田渉子(ピアノ)
    野田雅仁(ドラム)

【料金】一般¥3,900/小人¥2,000

チケットの予約・お問い合わせは小山田まで
tel:090-4350-8798
mail:in@elf.coara.or.jp
d0109726_9472385.jpg

[PR]
by momo-an | 2016-02-09 09:48 | おすすめイベント | Comments(0)

タンゴの節句

この時期恒例、トリオ・ロス・ファンダンゴス
『タンゴの節句』の会場内パンフの印刷を今年もさせて頂きました。
d0109726_22423477.jpg


26日のアクロス福岡から、
大分・八女・広島・下関・北九州とまわります。
アルゼンチンタンゴに興味のある方もない方も、
オモロイので是非♪♪♪
[PR]
by momo-an | 2013-04-25 22:39 | おすすめイベント | Comments(0)

バッハ祭り

毎年箱崎水族間喫茶室で7月に行われている
『バッハ祭り』で今年も演奏させてもらいます。

今回は杏の他にも、先日杏の伴奏をして頂いた瓜生さんという
プロ顔負けの九大病院の先生も弾いて頂きます。

そして急遽、我らがhickyも弾いてくれることになりました。

日時は30日(月)19:30からで、入場無料で喫茶代のみかかります。

お時間のある方はコーヒーでも飲みに来て下さい♪
4,5曲のミニコンサートですが、聴き応えはあると思います!!
d0109726_241010.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-07-29 02:41 | おすすめイベント | Comments(0)

蚤の市

今週末22日(日)は、当店近く筥崎宮参道にて
恒例の『蚤の市』が行われます。
面白い掘り出し物が見つかりますよ!
d0109726_1025699.jpg

トリオ・ロッソのコンサート前に是非散策されて下さい!
[PR]
by momo-an | 2012-07-18 10:25 | おすすめイベント | Comments(0)

『ラ・マンチャの男』

博多座で『ラ・マンチャの男』 を観て来ました。
d0109726_17214454.jpg

実はこの舞台には20年来の親友である
俳優『小川善太郎』くんが出演していて
劇団四季退団後、初めての福岡公演でした。

彼は下関出身で、以前タップダンス教室で知り合い、
その後東京に出て役者人生をスタートさせました。

久々に善ちゃんの勇士を観る事が出来て嬉しかったし、
勇気をもらいました。
堂々と松本幸四郎さんや、松たか子さんと同じ舞台に立ってました!

『ラ・マンチャの男』は28日までとなってます。
特に男性の方は、主人公に共感できる所が多いと思います。

公演後は久々に飲みに行き、
40過ぎのそれぞれの現状について語り合いました。
フィールドは違えど、お互い頑張ろう!!
d0109726_17221576.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-05-19 17:20 | おすすめイベント | Comments(0)

クーザ

今話題の『ダイハツ・クーザ』早速観て来ました!
d0109726_18482683.jpg

何と言っても会場が当店から歩いて5分、
自宅からは何と2分の場所で行われています!

今まで『シルク・ド・ソレイユ』の舞台は何度も観てきましたが、
今回の『クーザ』は宣伝通り今までの中で1番面白かったです!

同じ人間として信じられない神業の数々。
そして観客を巻き込んでのパフォーマンスも最高でした。
これは観ておかないと損ですよ。

是非感動の世界を体感して頂きたいです♪
d0109726_18485610.jpg

これは地下鉄『箱崎宮前』の階段です!
[PR]
by momo-an | 2012-02-17 18:49 | おすすめイベント | Comments(0)

バレエ教室のチラシ

いつもお世話になっているご近所の
『古賀穂南美バレエ研究所』の公演チラシを作成させて頂きました。

今回はクリスマスコンサートという事で
ブロンズ色の両面、
そしてどちらも表面に見えるようにという内容でした。

仕上がって見れば簡単に作ったように見えますが、
細かい所でかなり時間のかかる作業でした。

チラシが出来たら次はパンフレット作成です。
先生の要望に合うようにしっかりと作り込んで行きます♪

公演日は12月25日(日)18:30より、
早良区の『ももちパレス』にて。
クリスマスの夜に、バレエを観劇するのもいいものですよ♪
d0109726_17304332.jpg

d0109726_17305282.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-10-21 17:31 | おすすめイベント | Comments(0)

中洲jazz

26・27日は恒例になりつつある中洲jazz

昨年に比べると地元ミュージシャンが少ない気がしますが、
今年は我らが師匠・中野先生が出演されます。

ジャズピアニストの立花さん率いる『talking jazz』のメンバーとして。

26日(金)22時15分より『bar eternity
27日(土)15時よりキャナルシティ特設ステージ、
18時より迎賓館前ステージ、
22時15分より再びeternityで行われるようです。

そして18時のステージでは、次のメンバーが『トリオ・ロス・ファンダンゴス』!
何だか得した気分です♪

d0109726_1275258.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-08-26 01:27 | おすすめイベント | Comments(0)

筥崎宮ブライダルフェア

いつもお世話になっている『ウエディングポスト』さんのイベントが
20・21日に行われます。
d0109726_0452343.jpg

色々なイベントが行われるようなので、
結婚を考えている方も、そうでない方も、
気軽に遊びに行かれてはいかがでしょうか?

さらに21日はお馴染みの『骨董市(9〜15時)』も行われます。

ちなみに、もも庵ではウィーン在住の中学2年生の男の子の
ピアノリサイタルが行われます。
先日下見に来られて少しだけ弾かれてたのですが、
かなり聴き応えのあるリサイタルになりそうです!
ウィーンの話が聞けるのも楽しみです♪
[PR]
by momo-an | 2011-08-20 00:45 | おすすめイベント | Comments(0)

ウィキッド

キャナルシティ劇場に観にいってきました!

有名な『オズの魔法使い』を別の角度からとらえたストーリー。
映画のように明るい青春ものかな、と思ってましたが、
二人の魔女を軸とした奥深い物語でした。

もちろん唄とダンスシーンも満載で
久しぶりに劇団四季の舞台を楽しめました。

常設劇場でなくなったのは残念ですが、
期間限定でも福岡に帰ってきてくれたことは嬉しいです。

博多部には、博多座があって、劇団四季(キャナルシティ)があって、
そしてJR博多シティというラインで
エンターテイメントが長〜く賑わってほしいです♪
d0109726_9525262.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-04-25 09:53 | おすすめイベント | Comments(0)