カテゴリ:ピアノ( 67 )

ピアノ発表会♪

昨日は、いつもお世話になっているAn Musicさまの発表会でした!

1部のお子様は、自分の曲を弾いた後、
ベースの中瀬さんと一緒にジャズやロックのアンサンブルをされました!

これは面白い!

技術だけでなく、人と楽しむ音楽の在り方を伝えているようで
丹生谷先生らしい、楽しい発表会でした♪
d0109726_20133154.jpg

[PR]
by momo-an | 2014-08-11 20:13 | ピアノ | Comments(0)

発表会終了♪

以前からお世話になっている
『An Music』の発表会でした♪

午後からは、可愛い子どもたち。
d0109726_233593.jpg

夕方からは、カッコイイ大人のステージでした。
d0109726_2341589.jpg

皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
[PR]
by momo-an | 2013-06-17 23:04 | ピアノ | Comments(0)

幻想即興曲

長女・桃は4月から受験生になるため、
ピアノは2月の発表会を最後に一旦止めるつもりだったけど、
やっぱり止めたくないという事で続けることに。

新しい曲は、憧れの『幻想即興曲』
やはりこの曲までは弾けるようにならないと♪
d0109726_9265393.jpg

右下にはユズヒコ!
[PR]
by momo-an | 2013-02-27 09:27 | ピアノ | Comments(0)

ピアノ発表会終了♪

d0109726_20475051.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-12-23 20:48 | ピアノ | Comments(0)

本日のもも庵♪

今日のもも庵はお昼前からピアノの発表会♪
岸本先生、ありがとうございました&お疲れ様でした!
腰は大丈夫だったでしょうか…?

懇親会は名島の『直家』さんのお食事!
ご馳走になりありがとうございました!
美味しかったです!!

d0109726_9483160.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-11-04 15:19 | ピアノ | Comments(0)

ピアノ発表会終了♪

中里先生、会場に選んで頂き、ありがとうございました♪
d0109726_1392563.jpg

写真は演奏後の懇親会です!
[PR]
by momo-an | 2012-01-15 23:36 | ピアノ | Comments(0)

ピアノ発表会終了♪

生徒の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした♪

花田先生、昨年に引き続きありがとうございました!
d0109726_2354423.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-12-11 23:54 | ピアノ | Comments(0)

ピアノ発表会終了♪

前回に続き、今回も会場に選んで頂きました。
野元先生、ありがとうございました!

d0109726_9464455.jpg
d0109726_9462716.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-12-05 23:45 | ピアノ | Comments(2)

ウィーンより。

昨日はウィーン在住の中学生・田代悠さんの、
身内が集まっての演奏会でした。

お父様が昔箱崎に住まれていて、
且つ福岡高校出身という事で同級生もこの辺に多いという事で
会場に選んで頂きました。

ザルツブルグで本格的に弾かれているというだけの事はあって、
素晴らしい演奏でした。
何気に聴きだしたら、もう圧倒されて!
こんなに凄いんだったら、もっと多くの人に聴いてもらいたかったなあ。
もも庵のピアノって、こんな音が出るんだ!と
改めて思い知らされる程の演奏でした。

本人は自らピアノを弾きたいと両親に伝え、
本格的に練習をされています。
この夏休みは1日6〜8時間練習していたらしいです。
ウィーンでは、数々の賞も受賞されています!

来週は大阪で初の本格的なリサイタルが行われます。
昨日の演奏がいい練習になったのでは。
d0109726_22444323.jpg


これからも優しく暖かなご両親の元、
本格的にピアニストとしての道を歩んで行くようです。
しっかりとご両親がサポートされている様子が感動的でした。

練習でつらい時もあると思いますが、
これからも応援していきたいと思います。
また帰国された時は、是非演奏を聴きたいです。
この度は、会場に選んで頂きありがとうございました!
d0109726_2246682.jpg

頂いたお花。

ちなみにこれを聴いた桃はかなり悔しい思いをしてました。
その気持ちはとても大事。
ピアノの難しさと楽しさを感じた貴重な体験だったと思います。

いつか桃がウィーンに行った時、
悠くんに町を案内してもらえたら嬉しいなあ。
[PR]
by momo-an | 2011-08-22 22:46 | ピアノ | Comments(2)

ピアノ発表会 終了♪

ほのぼのとした暖かいピアノ発表会でした!

生徒の皆さん、上手に弾けましたか?

E様、会場に選んで頂きありがとうございました♪
d0109726_21571086.jpg

d0109726_21572093.jpg

d0109726_21573047.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-02-20 21:57 | ピアノ | Comments(0)