カテゴリ:タップ( 56 )

吉田つぶらさん♪

札幌よりタップダンサーつぶらさんのライブへ!
場所は中洲リバーサイド♪
d0109726_12485496.jpg

吉岡さんと迅明さんとの息もピッタリ♩
楽しいライブでした!!
[PR]
by momo-an | 2013-08-02 12:48 | タップ | Comments(0)

リハ

10日のライブのリハが行われています♪
d0109726_20193275.jpg

お陰様で、すでに定員に達する予約を頂きましたので、
sold outとなりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
今回も楽しいライブになりそうです♩
[PR]
by momo-an | 2013-02-06 20:20 | タップ | Comments(0)

ダンスでGO!

今週末、次女杏が通っているダンス教室の発表会が行われます!

中野先生やTENSHOWさんのパフォーマンスは見物です。
お時間ある方は是非お越し下さい。

【日時】4月14日(土)18:30〜/15日(日)14:00〜

【場所】福岡市立少年文化会館
d0109726_10185028.jpg

チケットのお問い合わせは
090-4350-8798(小山田)までどうぞ♪
[PR]
by momo-an | 2012-04-12 10:18 | タップ | Comments(0)

進化する先生

先週の話ですが、
中野先生がピアニスト立花さんのライブにゲスト出演されるという事で
観に行きました。with杏。

中洲ジャズの時でもそうでしたが、
最近の中野先生は常に新しい事を取り入れられていて
74歳にしてますます進化していっています。
シンジラレナ〜イ!

先生に『いつまでも元気でいて下さい』という言葉は不要です!
d0109726_1772475.jpg
d0109726_1773441.jpg
d0109726_1775119.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-01-29 23:01 | タップ | Comments(0)

奈多利庵タップショー 終了♪

久々に人前でタップを踏みました。

やっぱりタップは面白い。

どんなスタイルでも面白い。

今回はとても楽しくいい経験をさせてもらいました。
奈多利庵の皆様・ananプロジェクトのお二方・
Ericaちゃんのパパ&ママ・
そしてリーダーのEricaちゃん、イマムー、さかもっちゃん、
ありがとうございました!
d0109726_27353.jpg


奈多利庵の料理はとても美味しかったです。
今度はきちんと食事に行きます。

そして、これからちゃんとタップを練習しようと思いました。
やるからには上手く踊りたいし。
d0109726_285285.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-11-14 23:00 | タップ | Comments(0)

リハ終了♪

9/23に行われる『SIDE BY SIDE ♯9』のリハーサルが行われました。

中野先生、相変わらずパワフルです。
新しい振りの曲も練習されていました。

今回のライブでは2曲ほど、
中野先生の新しいパートナーが一緒に踊るようです。
ムフフ…。

まだ少し席に余裕がありますので、
是非お越し下さい♪
d0109726_18213634.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-09-21 18:21 | タップ | Comments(0)

九州タップフェス 終了♪

大盛況のうちに無事に終了しました!

九州全土から160名以上のタップダンサーが集まるという
初めての試みで色々と不安もあったようですが、
終わってみれば、大成功だったと思います。

シアター・ファンク・リズムなどの色んなジャンルのタップがあり、
それぞれのチームが思考をこらして味のある構成で踊ってました。

会った事もなかった人たちが
『タップ』という共通の媒体を通して縁が繋がり、
とてもいい刺激になったようでした。

いつになるか分かりませんが、
第2回目も行われる事と思います。
その時は『チームもも庵♪』で出場しようと思います!

実行委員・出演者・スタッフの皆様、お疲れ様でした♪
d0109726_13475597.jpg
d0109726_13474325.jpg
d0109726_13514793.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-05-31 13:48 | タップ | Comments(0)

"Cute Shoes"Tap Festa 2011〜九州タップの祭典〜

九州各地からタップダンサーが福岡に集結して
む!踏む!踏む!
九州タップ界史上初のタップ祭!
リズムタップあり、シアタータップあり、ファンクタップあり
九州タップの全てがここにある

以上、フライヤー裏面より。

来る5月28日(土)18:00より、
九州に生息するタップダンサーが一同に集まって
ひたすらタップを踏みます!

東京ではこのようなイベントがあってますが、
九州では初めての試みです。

もも庵のタップ講師でもあるMITSUくんが発起人となり
九州のタップダンサーに声をかけて実現の運びとなりました。

当初どれくらいのダンサーが出てくれるのか心配していたようですが、
現在かるく100名を超える参加があるようです。
もう少し広い会場を押さえておけば良かった、
という嬉しい悩みも出ているようです。
そしてすでにチケットが不足していて、
入手困難になってきているようです!

まだまだマイナーなイメージが強いダンスかもしれませんが、
これを機に、タップダンスがもっと身近に感じられるものになればいいな
と思います。
d0109726_118213.jpg


ちなみに桃と杏も、中野先生のチームで参加します。
(父は今回は不参加)
[PR]
by momo-an | 2011-04-20 01:06 | タップ | Comments(0)

リハ終了♪

11日に行われる『SIDE BY SIDE』のリハーサルが終了しました。

今回も充実のプログラムとなっております。

中野先生、元気すぎます!
d0109726_17272661.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-02-08 23:24 | タップ | Comments(0)

探検!九州。

明日19日(水)19時よりRKB放送『探検!九州』という番組の1コーナーで、
中野先生が出演されます!
73歳の現役プロタップダンサー、と予告されてました。

まだ先生を見られた事がない方には、是非観てもらいたいです♪
[PR]
by momo-an | 2011-01-18 23:15 | タップ | Comments(0)