<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

年内最後のライブ♪

昨日のライブも終了し、ホッとする気持ちとどこか寂しい気持ちがあったのだが
急遽12月29日(土)にライブが決定!

それも広島から『祈り部』という民族楽器のグループ。
頂いたCDを聴いたけど、いい感じ。

詳しくはまた今度♪
[PR]
by momo-an | 2007-11-30 23:02 | イベント | Comments(0)

石井彰ピアノコンサート 終了。

圧倒される演奏だった!
繊細で力強く、ジャズピアニストなのだけど途中クラシックのようにも聴こえたり。
あのようなピアノを近くで感じる事ができて幸せだ!

そしてこのようなライブがもも庵で開催される事が嬉しかった。
仕掛け人の玉名の森山さん、ありがとうございました。
いろんな意味で勉強になるライブでした。

とても気さくに桃や杏とも遊んでくれた石井さん、ありがとうございました。
素晴らしい演奏でした♪

hicky、フルタくん、越智さん、お世話になりました。
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

あ〜、年内最後のライブが終わった〜!
d0109726_220237.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-11-29 23:45 | イベント | Comments(0)

利用規約

もも庵の経理の事について税理士小島くんと話し合った。
まあ、いろいろとしなければならない事も多いのだが
とりあえずは、ぼんやりと存在している利用規約を明確に作成しないといけない。
いままで作ってなかったのが、おかしな話なのだが…。
[PR]
by momo-an | 2007-11-28 23:59 | 設備 | Comments(0)

やや風邪ぎみ

やばい、少し喉が痛く風邪を引く前の現象が。

でも木曜日は年内最後のライブ、
日曜日はもも庵初の発表会が待っている。

睡眠を多くとって、あとひと頑張りせねば。
[PR]
by momo-an | 2007-11-27 19:38 | Comments(4)

パンフレット♪

先日のバレエ発表会のパンフレットは例年通りギリギリの納品だった。

今回は数日前に納品されたものが、
印刷会社のミスで最後のページの綴りに間違いがあった。

もう間に合わないので、このまま謝って納品しようかとも考えたが
印刷会社の懸命の対応で前日に何とか間に合った。
あ〜、心臓に悪い…。

仕上がりは先生がイメージするものに近く、良かったと思う。
この仕事はある意味1年の締めくくりのような感じだ♪
d0109726_2237109.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-11-26 23:30 | ダンス | Comments(0)

巨勢典子ピアノライブwith山崎箜山 終了

東京在住のピアニスト・巨勢さんを箜山さんが九州に招いてのツアー。

実はお二人とも島根県の出身!
今年世界遺産登録された島根県の石見(いわみ)銀山を記念したCDを巨勢さんがリリースされ、制作時に尺八を入れる事になり、
『尺八ならば絶対に箜山さん!』という要望で共演されたらしい♪

ライブでは、ひとつひとつの曲を丁寧に解説していただき
聴いていて自然の風を感じるような、暖かく癒される感じがした。
そしてピアノと尺八がとても自然に融合しているのが心地よかった♪

今後もお二人でツアーをされるらしく、
巨勢さんから、もも庵に『また来ます!』と言って頂いた!
またお二人の演奏が聴ける日を楽しみに待っております。

その後に聴いたCDは当然素晴らしいものでした♪

巨勢さん、箜山さん、お疲れさまでした。
またもやスタッフのきりんちゃん、ありがとう。
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

d0109726_22273682.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-11-25 23:14 | イベント | Comments(2)

バレエ発表会♪

毎年恒例の古賀穂南美バレエ研究所の発表会が行われた。

今回はスタッフとしてお手伝い。
毎回思うけど、このような舞台を創り上げるのは本当に大変なことである。
古賀先生、彌吉先生、母の会・スタッフの皆様、お疲れさまでした。
そしてこの舞台の為に一生懸命稽古を重ねて頑張ってきたバレリーナの皆さん、お疲れさまでした。
みんな可愛らしく輝いてましたよ!
d0109726_23485144.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-11-24 23:50 | ダンス | Comments(0)

久々の休日?

久々に10時間以上睡眠が取れた。
ゆっくりしたような、バタバタしたような不思議な一日だった。

朝10前に起きてNHKで放送された『ユタと不思議な仲間たち』を見る。
これは自分の中で一番好きなミュージカルの作品。
5.6回は観たかな。
友達も出てるし。
小3の桃がずいぶんと話の内容を理解できるようになってきた♪

それから桃を送る為、バレエ発表会リハーサルの会場の早良区市民センターへ。
パンフレットの納品も兼ねて。
明日の本番はスタッフとしてお手伝いをする事になっている。
それにしてもバレリーナの女の子の足の長い事!

帰りに近くの『S屋』でおみやげのお菓子を買いに行くと、視線を感じる。
何とタップダンサーのゆ〜すけくんが働いてるではないか!
サービスしてもらい、ありがとうございました。

それから大名に行き12月2日にもも庵で行われるAn.Musicの発表会の打ち合わせに。
思ったよりも参加者が多くお客さんを合わせると100名を越えるかもしれない。
2部構成の予定だったけど、3部構成に変更してもらう。
楽しい発表会になりそう♪

その後ホテル日航のツリー点灯式へ。
やよい姐さんが指導されている少年少女合唱団(少年はいなかった)の合唱の元
ロビーに巨大クリスマスツリーが点灯された!
街はもうすっかりクリスマスモードだな。
あいかわらず、やよい姐さんの声には癒される♪
杏はサンタさんにクッキーをもらえて、とても嬉しそうだった。

そして杏のリクエストで『天神ゆの華』へ。
久々の大浴場は気持ち良かった。
杏はほとんど水風呂に入っていた。
ここはプールか。
帰ろうとしていたら、高校の同級生に数年振りに会う。
東京から帰ってきているという事だった。

それからリハを終えた桃を迎えに行って、
西新で夕食を取って帰宅。
子供らを寝かせて、
明日納品してほしいという急な注文が入った印鑑を彫る為店に行き
仕事をして家に戻る。

ゆっくりした長〜い休日だった。

d0109726_2351480.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-11-23 23:58 | 音楽 | Comments(4)

石井彰 ピアノソロコンサート♪

11月29日(木)19:30より、石井彰さんのピアノコンサートが行われます。

5月の来福の際、もも庵に遊びに来て頂く機会があり会場を気に入ってもらえたようで
今回ライブを開催する事になりました。

石井さんは一般的にジャズピアニストという肩書きになってるようですが
最近のソロコンサートではクラシックの曲も弾かれているようです。

素敵な時間が過ごせると思います。
お時間のある方は是非おいで下さい♪

石井彰
http://www.akiraishii.net/
d0109726_2251418.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-11-22 22:06 | コンサート案内 | Comments(0)

間違い・訂正。

ぱすとらる12月号の、もも庵の広告に間違いがありました。

ピアノ発表会の日程が逆になっており、
12/2がAn.Music・12/9が岸本麻子ピアノ教室が正しい日程です。

関係者の皆様、御迷惑をかけて申し訳ありません。
写真は訂正したものです。
d0109726_345459.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-11-21 23:35 | イベント | Comments(0)