<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

感謝!

今年ほど多くの人に出会う年はないと思います。

5月にもも庵をオープンして以来、様々な方にお世話になりました。
オープン前にも、いろんな方に力を貸してもらいました。
まだ8ヶ月しか経ってないのですが、もう何年もやっているくらい濃い月日でした。

今後も皆さんの『憩いの場』として遊びに来て頂ければ嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
そして来年もよろしくお願い致します♪♪♪
[PR]
by momo-an | 2007-12-31 23:56 | Comments(0)

響〜箏&トロンボーン〜

2008年最初のもも庵ライブは、
箏とトロンボーンによる珍しい組み合わせのライブです♪

う〜ん、どんなライブになるんだろう?
非常に楽しみです!

************************************
1/26(土)18:30開演、¥2,500(ワンドリンク付)
箏:西真由美、トロンボーン:柴田健一
************************************

お待ちしております♪♪
d0109726_2573179.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-12-30 23:48 | コンサート案内 | Comments(0)

祈り部ライブ終了♪

楽しいライブだった。
期待をはるかに越える素晴らしさで、今年最後に熱い演奏を聴けて良かった。

ヴァイオリンはもちろんのこと、二胡の何ともいえない独特の味わい深い音♪
ベースとギターもしっかりしていて、
そして何といっても、ドラム・太鼓を自由自在に操る凄まじい演奏!

オリジナリティーがあり、演奏もしっかりしていて
エンターテイメント性もあり、すっかりファンになってしまった。
何と言っても皆さんの人柄が素晴らしい。
人間性もしっかりと音に出るんだろうな。

来年もまた福岡で演奏する機会がありそうなので
是非もも庵でもやってもらいたい。

祈り部の皆さん、はるばる広島からお疲れさまでした。
ご来場のお客様、ありがとうございました。

最後にいいライブが出来て良かった、良かった♪
d0109726_2152681.jpg
d0109726_2154173.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-12-29 23:55 | イベント | Comments(0)

仕事納め

今日で1階のはんこ屋としての仕事が無事終了!

昨年12月にリニューアルオープンして気分一新、
お店の雰囲気も手伝って去年よりも売上が伸びて良かったと思う。
やり方次第では、まだまだ伸びるような気がする。
『2階にグランドピアノがある、はんこ屋さん』としても認知されるようになったし!

そして明日は午前中に大掃除をして、午後からは今年最後のもも庵ライブ♪
今までいろんな楽器が演奏されたけど、
いつか二胡を近くで聴いてみたいと思っていたので
最後にその願いが叶って何だか嬉しいな!

締めくくりとして、いいライブになりますように♪♪♪
[PR]
by momo-an | 2007-12-28 23:54 | はんこ | Comments(0)

久々の…

かなり凹む出来事が2日続いた。
人間関係は難しい…。

あっ、ブログではグチるまいと思ってたんだけど。
まあ何事も経験だ!
[PR]
by momo-an | 2007-12-27 23:32 | Comments(2)

一段落

例年通り、今日の納品で仕事が一段落した感じ。

残業もイベントもなく、久しぶりに家でテレビを見たのだが
たまには、ぼ〜っと早い時間にテレビを見るのも楽しいな。

さて、お客さんの年賀状を刷り終わったので
自分たちの年賀状をつくらなければ。
もも庵の年賀状はどうしよう…?
[PR]
by momo-an | 2007-12-26 23:28 | はんこ | Comments(0)

☆クリスマス☆

いつもは声をかけないと起きない桃と杏だが、さすがに今朝は早起きだった。

サンタさんからのプレゼントは、
桃は一昔前のシェル型のibookとディズニーの国語と算数のソフト。
杏はプリキュアのノートブック型のひらがなで遊ぶおもちゃ。

今年の年末年始は珍しく何処にも行かず、ただただ家でのんびりするだけなので、
ひたすらこれらで遊ぶ事になりそう。
それにしても小3でmacを手に入れるとは凄いな。
そのうちイラストレーターを教えなきゃ!

夜は桃と二人で、ホテル日航のチャペルコンサートへ。
桃はチャペルの美しさと大きなパイプオルガンに感動している様だった。
コンサートも凄い迫力で、演奏と合唱を間近で感じる事が出来て楽しかった。

牧師さんのお話を聞き、賛美歌を歌い、演奏に耳を傾ける。
こんなクリスマスの過ごし方もいいもんだ♪
d0109726_1504833.jpg

[PR]
by momo-an | 2007-12-25 23:31 | イベント | Comments(0)

気を取り直して…

昨日の出来事はきれいに忘れて…。

サンタさんからのプレゼント、準備完了。
一日中そわそわしていた桃と杏。

明日朝が楽しみ♪
[PR]
by momo-an | 2007-12-24 23:58 | イベント | Comments(0)

ため息クリスマス…

10万円が消えた!!

うっかりものの妻が年末の買い物の為に用意した銭を
とうとうやってしまった。
道ばたに落としたのだが、封筒だけは見つかり中身は消えていた…。

『お金を落としたという事よりも、
何故お金を失なわれなければならなかったのか、
それが何処に起因しているのか、それが問題だ』
と思慮深い(自称)妻は頭を抱えて床に就いた。

これは戒めなのか、大難が小難に変わったものなのか…。
[PR]
by momo-an | 2007-12-23 23:42 | Comments(0)

巫女さん

昨日初めて知った事。

ゴム印の注文に来られた筥崎宮の神職さんともも庵の事を話していたのだが、
もも庵は大きな看板を設置してない為に、
筥崎宮に『もも庵って何処にあるんですか?お宮さんの前と聞いたのですが』
と尋ねられる方が数人いるという。

男性陣はうちの事を知っているので教えてくれるのだが
若い巫女さんは『分かりません』ならまだいいが
『そのようなものはないと思いますが…』と答えていたらしい。

それを聞いた神職さんが『はんこ屋さんの2階たい』
と巫女さん達に教えてくれているという事だった。

おかげで最近は皆さんに、もも庵の存在を知ってもらえるようになってきた。
筥崎宮あってのもも庵。
今後とも末永くよろしくお願い致します♪
[PR]
by momo-an | 2007-12-22 23:35 | Comments(0)