<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

〜タンゴへの誘惑〜『2008 LIBERTA 1st. LIVE』終了

タンゴは楽しい!
そして美しい!!

もちろん今回の演奏者の技術がとんでもなく素晴らしいから
そう聴こえたのもあるのだが。

今回はリベルタの水崎さんには大変お世話になりました。
ダイナミックかつ繊細なピアノ、素晴らしかったです。

後藤さん、時津さん、小田さん、お疲れ様でした。
今後も、もも庵で演奏して頂けるという事、大変楽しみにしております。
記録班のオークボさん、急遽スタッフになってくれたhicky,
色々とありがとうございました。
そしてご来場頂いた多くのお客様、ありがとうございました。

あ〜、早くピアソラのCDを買いに行こう♪

d0109726_3374132.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-01-31 23:42 | イベント | Comments(0)

レイアウト

ライブの時は演奏者の楽器・人数、お客様の人数などでイスの配置を変えるのだが
これが結構楽しい!

明日のライブは演奏者4人とお客様40人くらい対応のバージョン。
ちなみにチケットは完売との事。

演奏はタンゴだし熱いライブになりそう♪

d0109726_0584881.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-01-30 23:56 | 設備 | Comments(0)

純米吟醸

最近は、いつもお世話になっている『蔵くどう』にて購入している
純米吟醸を寝る前に飲んでいる。

基本的に寝不足の生活を送っているので
これを1〜2杯飲む事で、深い眠りにつく事ができ体調もいいような気がする。

何より美味しい!

また一瓶空いたので買いに行かなければ♪

地酒・わいん『蔵 くどう』
http://kurakudho.blog104.fc2.com/
d0109726_1575243.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-01-29 23:42 | 食べ物 | Comments(4)

富良野塾

今週日曜日、日田に中野先生のお供でtapを踊りにいくのだが
一緒に踊る地元の高校3年生の女の子が1人だけいる。

優ちゃんは高校の演劇部で、いろんな勉強をやりながら
北海道富良野の富良野塾を受験したいた。
あの『北の国から』などでお馴染みの倉本聰さんが主催する団体だ!

そして今日、かなり高い競争率の中で見事に合格通知が来た!

実はその知らせは、優ちゃんの演劇部の顧問である山田先生から聞いたものだった。
そしてその山田先生は偶然にも大学のサイクリング愛好会の1学年下の後輩だったのだ!
共にサークルの部長であり、弟のような存在である。
山田と小山田だし!

今回の関係は『今度日田でtapするけん観に来てね』という年賀状から分かった事だった。
やっぱり世の中は狭いな〜。

3日は優ちゃんが日田で踊る最後の舞台になるであろうから、
家族・友人や山田先生の前で、思いっきり楽しく輝いてほしいな♪

富良野塾
http://furano-shizenjuku.yosanet.com/sub7.html
d0109726_11748100.jpg
d0109726_11828.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-01-28 23:37 | タップ | Comments(0)

フルート勉強会♪

今日は疋田フルート教室の勉強会!

高校生を中心にフルーティストが続々と集結!
20人程の生徒さんが、時折ピアノ伴奏も交えて優雅に演奏♪

こんなに長い時間フルートを聴き続けたのは初めてだったけど
緊張感のある中で、それぞれ個性もあって、心地よい時間だった。
窓越しの緑も、晴天だったのでとても綺麗だったし!

もも庵を会場に選んで頂いた疋田先生、ありがとうございました♪
生徒さんの中には、今後音大に行かれる方もいるようで
これからも楽しみながら頑張って下さい!
そしてもも庵を紹介してくれたhicky、ありがとう!!
d0109726_1485236.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-01-27 23:35 | 音楽 | Comments(0)

『響』〜箏&トロンボーン〜 終了♪

いつにも増して音が『響』き渡るライブだった♪

以前お客様として、もも庵に来て頂いている箏のmayumiさんと
まだお会いした事はなかったけど、すでにマイミクであるしばけんさんこと
トロンボーンの柴田健一さんによるデュオライブ!

今回が3度目の演奏らしかったのだが、なかなかどうして、
この想像がつかない楽器の組み合わせは見事に融合していた。

箏は十七絃を含む3本、トロンボーンは2本を用意されていて
曲に合わせて色んな組み合わせで演奏されていた。
今回はもも庵の床を伝って、本当に良く音が響いていた。

そしてアンコールでは、お客様として来られていた尺八の箜山さんも飛び入り参加!
しばけんさんは途中でトロンボーンからリコーダーにチェンジして
箏&リコーダー&尺八の素晴らしい『春の海』で終演!!!

いやあ、楽しいライブでした。
出演のmayumiさん、しばけんさん、そして箜山さん、お疲れさまでした。
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

mayumiさんは、5月に箏とフルートによるライブで再びお越し頂けます。
今後ともよろしくお願い致します♪
d0109726_23554760.jpg
d0109726_23555813.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-01-26 23:37 | イベント | Comments(4)

風邪

やばい、風邪気味だ。

子供から風邪をうつされる人はたくさんいるが、
うちの子供は風邪をひかない頑丈な身体だ。

一人だけ風邪とは情けない。
早く寝よ…zzz。
[PR]
by momo-an | 2008-01-25 23:21 | Comments(0)

銀行印

今頃になって、もも庵の通帳を作るため銀行印を作った。

もちろん『印房小山田』で。

1階にハンコ屋さんがあるので、こういう時とても便利だ!
d0109726_134524.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-01-24 23:29 | はんこ | Comments(0)

APCC

APCCホームステイホストファミリーの募集が始まった。

昨年7月にスリランカからrokuちゃんがやった来てからもう半年が過ぎた。
桃と杏にとっては、何にも代え難い有意義な1週間だった。
もちろん親にとっても。

すぐにでも申込をしたいところなのだが、
実際は大変な面も多い。

締め切りは3月3日迄、慎重に考えよ…。
d0109726_172261.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-01-23 23:21 | Comments(0)

久々の中洲。

中洲といっても、自分が行くところはライブがあってるところだけなのだが…。

うちのはんこ屋のメーカー担当Hくんを連れて久々にジャンプハウスへ。
火曜日は内山さんのレギュラーライブに日なので、たまに聴きにいく。

Hくんに昨年もも庵で内山さんという方がライブをするよ、と言ったら
実は5〜6年前に内山さんにギターを習ってました、という話だった!
世の中狭いな〜。

内山さんはCD制作の為、N.Yに年末年始行かれており、
レコーディングを終え現在はマスタリングの途中だという。
そのCDは春先に完成予定で、
完成記念としてN.Yから栄進さんを呼んでツアーをされるらしい。

その時はまたもも庵でライブをしてくれるようだ。
栄進さんも昨年のライブで、もも庵をすごく気に入ってもらえたらしい。

あ〜CDの完成と、ライブが楽しみだ。
またタップダンサーのMITSUにも踊ってもらおう♪
[PR]
by momo-an | 2008-01-22 23:30 | 音楽 | Comments(0)