<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

息つくヒマなく…

23日はハードな一日だった。

朝6時過ぎにもも庵へ行き、夕方のシャンソンライブに備えて掃除。

1階に降りて店の仕事。

10時に『アコーディオンの交差点』のリハの為数人が御来店。

ハンコ屋の展示会を見に平尾へ。(明日行けない為)

店に戻り残りの仕事を片付けて12:30より唐津へ。with桃&杏。

13:30唐津着。高速が出来たので早く着くもんだ。
昔は2時間くらいかかっていたような。

14:00より『りふれホール』にてツインピアノライブ♪
スタインウェイとヤマハの2台のグランドピアノによる演奏。
様々なジャンルの曲がお二人の手でアレンジされており
凄い迫力で聴いていて楽しかった♪
6月1日に、もも庵で再演される事が決まっており(1台はキーボード)
これまた楽しみ♪
丹生谷さん、加茂さん、お疲れ様でした!

16:30に唐津を出て17:30にもも庵着
ちょうど柴田さん(from大阪)によるシャンソンのレクチャーがあっていた。
そして18時よりライブスタート。
初めてのシャンソンライブだったけど、
なかなか楽しいものだ。
お客さんも大盛り上がりで楽しまれていたようだった。
柴田さん、ピアニストの小室さん、スタッフの清水さん、お疲れ様でした。
ご来場頂いた多くのお客様、ありがとうございました♪

20時より家族で食事。
実は23日は杏の5歳のバースデー♪
本当はゆっくり遊んでやりたかったけどゴメンね。
杏のリクエストで“お子様ランチ”をたべに近くのファミレスへ。
今日は何でも食べていい、という事で大喜びだった。(桃も)

家に帰って、パズルをプレゼント。
先週手に入れたヴァイオリンも誕生プレゼントという事になっているので
ダブルの喜びだ!

杏ちゃん、お誕生日おめでとう♪

終わり。
d0109726_22513375.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-02-24 23:24 | イベント | Comments(2)

福岡室内楽協会 10周年記念コンサート♪

22夜は、弥生姐さんから思わず招待券を頂いて
あいれふホールにて『福岡室内楽協会 10周年記念コンサート』へ。
with 桃&杏。

チェロ・ピアノ・ソプラノ・フルート・オーボエ・ファゴット・
ホルン・クラリネット・鼓・ギター・オカリナ 
と様々な楽器が登場して楽しいコンサートだった。

桃はオカリナをしたいと言い出し
杏は“大きなヴァイオリン”であるチェロに興味を持っていた。

以前もも庵で演奏して頂いた橋口さんも出演されており
久々に演奏を聴けて嬉しかった。

弥生姐さんは流石の美声。
ピアノと鼓の音にのせた邦楽的な“謡い”が聴いていて楽しかった。
衣装もゴージャスで素敵でした!
招待して頂きありがとうございました!

その後定番のウエストでうどんを食べる。
こうやって3人で演奏会に出掛けられるようになり、とても楽しい。
これからもいろんなコンサートに行ってみたい♪
d0109726_2124681.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-02-23 23:57 | 音楽 | Comments(2)

アコーディオンの交差点

2月24日(日)15:00より、『アコーディオンの交差点』というイベントが開催されます。

企画者の一人である、やまぐちさんのブログより

『お待たせしました~~!!
今年もアコーディオンの交差点を開催いたします。
アコーディオンが好きだ という方であれば、どなたでもご参加いただけます。
参加資格は一切ナシです。
毎年、小学生から70代まで幅広い年齢層の方々にご参加いただいております。
演奏して、たくさんお話しましょうね。
きっと、そこから何かがひろがっていきますよ♪
もちろん、アコーディオンは弾けないけど、聴くのは大好き
そして、アコーディオンってどんな楽器??という方も大歓迎です☆ 
いろいろな方が演奏するさまざまなジャンルの
アコーディオンを聴いてお楽しみくださいね。』

今回は鹿児島や広島からも参加される方がいらっしゃるようです。
そしてチケットはすでにsold out!
早々と定員に達したようです。

50名以上の参加者の半分以上が演奏されるこのイベント、
素晴らしい企画で、とても楽しそう。

さてこれだけ多くのアコーディオンが来るという事は
その数だけケースも来るという事。
奥の控室の荷物を整理して、収納スペースを確保しなくては(汗)
d0109726_233851.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-02-22 23:06 | イベント | Comments(0)

一周年♪

このブログを書き始めて1年が経った。

5月のオープンを控え、いろいろと準備をしていく中で
少しでも思いを書き残しておこうと思い、
同時に一年間“毎日”必ず書こうと心に決めていた。
半分無理だろうと思いつつ…。

だがネタにも恵まれ何とか一年間続ける事ができた。
少しだけ自分を褒めてあげよう!
おかげで睡眠不足にもなったけど…。

これからはボチボチ書いていこうと思うけど、
習慣になっているので、当分は書き続けるんだろうな♪
[PR]
by momo-an | 2008-02-21 23:57 | Comments(0)

『箱崎の杜でシャンソン』〜柴田乃生子スペシャルライブ〜

2/23(土)18:00開演
料金:¥2,000
出演:柴田乃生子(シャンソン歌手from大阪),小室弥須彦(ピアノ)

問い合わせ:080-1711-3408(清水ひろし)
もしくは 090-4350-8798(小山田)迄

もも庵初のシャンソンライブです!
d0109726_152677.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-02-20 23:00 | コンサート案内 | Comments(0)

ツインピアノライブ♪

もも庵のライブではありませんが、
もも庵で『大人のピアノ教室(ジャズ・ボサノバ)』をされている
丹生谷さんのライブが、今週23日(土)14時より唐津の『りふれホール』にて行われます。
共演は唐津在住のピアニストである加茂さんという方です(美人)。

スタインウェイとヤマハの2台のグランドピアノによるライブです♪
2台のグランドピアノのライブって聴いた事がないので、とっても楽しみ!

もし興味がある方はご一緒しませんか?
車にあと3人乗れますので!
d0109726_2223763.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-02-19 22:07 | イベント | Comments(2)

ヴァイオリン スタート♪

本日より次女杏がヴァイオリンを始める事に。

ずっとイメージトレーニングをしていたので
初めて“本物”のヴァイオリンを手にして嬉しそうだった。

村上先生、これから御指導の程よろしくお願い致します♪
d0109726_0544663.jpg
d0109726_0551684.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-02-18 23:52 | ヴァイオリン | Comments(0)

『やさしいおんがくかい』終了♪

日曜日のアフタヌーンコンサート♪
優しい音と声に癒されました。

それぞれのオリジナルの曲などをされて
後半はお馴染みのジブリの曲などの演奏だったのですが、
今日は風が強くいつもより揺れていた緑に陽が差す画が、
映画のワンシーンのようで、とても心地よく気持ち良かったです。

緒方さん、松下さん、素晴らしい演奏をありがとうございました♪
もも庵の事を気に入って頂けたようで嬉しいです!
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そしてご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

またお昼、もしくは夕暮れのコンサートを是非やって頂きたいです。
『キキ』すごく可愛かったです!!

d0109726_131160.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-02-17 23:29 | イベント | Comments(0)

セッティング♪

明日のライブはいろんな機材がある為
今日はリハ後そのままの状態で帰られた。

それにしても左側のギターは面白い形だ♪
d0109726_030869.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-02-16 23:23 | 設備 | Comments(0)

カクテルパーティー

もも庵スタッフ(?)のhicky、きりんちゃん、さわちゃんの九大トリオを招いて
恒例の池尻ホルモン産のモツ鍋パーティーを開催!

いつもお世話になっており助かっております。

モツ鍋はしょうゆ味、味噌味、そして初のカレー味。
う〜ん、どれも美味!

その後きりんちゃんが作るカクテルパーティーへ。
きりんちゃんは天神のバーでバイトをしており
いろんなお酒を持参して、いろんなリクエストに応えてくれた。

これは、いつかもも庵でメニューとして出したいな♪
d0109726_23213088.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-02-15 23:09 | 食べ物 | Comments(0)