<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レコーディング

タップの音をCDに録音したいのだが、うまくいかない。
再生したら鉄琴の音にしか聞こえない!
これはこれで面白いのだけれど…。

また今度チャレンジしよう♪
d0109726_0151455.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-05-28 23:56 | 設備 | Comments(4)

ポコリオ・コンサート 終了♪

オーボエ・チェロ・ピアノのトリオで活動をされている
『ポコリオ』のコンサートが終了。

いいライブでした。
日曜日の昼下がり、耳馴染みのあるクラシックからポピュラーソングまで
リラックスして楽しむ事が出来ました♪

昨日は天気も良く、風が強めでお宮の緑がいつもより揺れていて
太陽の日差しを浴びながら音楽を楽しんでいるように感じました。
本当に気持ちよかった。

『ポコリオ』の皆さん、演奏お疲れ様でした。
御来場頂いたお客様、ありがとうございました。

自分で言うのも何ですが、昼のもも庵は最高です!
d0109726_03035100.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-05-26 23:57 | ライブレポート | Comments(0)

Mitsu & Reimi

Mitsuくんが講師をしている天神のCスタジオロビーにて、
Reimiさんのキーボードとの15分ほどのミニライブ。

初披露で少し課題もあったけど、
リハも重ねてきているのでいい形になってきている。

お客さんの中には6/15のライブにも観に来ます、という方も!
ありがとうございます♪

その後3人で今後の事を打ち合わせ。
ただピアノを弾いて、タップを踊るだけなら、
1回きりのライブならいいけど、毎月続けていくものなのでそれではいけない。
色んなゲストに来て頂いて、MCも含めて面白いものにしていきたい。
d0109726_21455769.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-05-25 21:47 | タップ | Comments(0)

橋本真砂 Jazz&オリジナルライブ 終了

ボーカル・ピアノ・ベースに三味線とヴァイオリンがそれぞれ加わるという
珍しい構成のライブでした。

misaさんのステージは、和テイストのオリジナルを中心とした独特の世界。
その曲をイメージした絵画が壁に掛けられて、さらにディープなmisaワールドでした♪

最後の方ではガーシュインの曲で、スタッフのhickyもタップで登場!
ほとんどの方がタップを初めて観られたようで、好評でした!!

misaさんと出演者の皆様、お疲れ様でした。
御来場頂いたお客様、ありがとうございました。
早くから来てスタッフ&タップを踊ったhicky、いつもありがとう。

終了後はみんなで花山で打ち上げ。
遠方組が帰られた後も、三味線の勝竜さんとhickyと3人で
「エンターテイメント」について熱く語り合ったのでした♪
d0109726_150348.jpg
d0109726_1501513.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-05-24 23:33 | ライブレポート | Comments(0)

筥崎宮夏越祭り

毎年7月末に行われる筥崎宮の夏越祭り。
今年は26日(土)、27日(日)の2日間行われる。

個人以外の企業・団体が参道に出店するのだが
今年は、もも庵として出店してみようかなと思案中。
去年も出店しようか迷ったけど
オープン直後とホームステイなどが重なり断念したのだった。

内容は、PRや物販など常識の範囲なら何でもOK。
もも庵は、もも庵らしく、ミニライブとハンコ屋でもしようかな。

出店案内:
http://www.hakozakigu.or.jp/shutenannai.php
[PR]
by momo-an | 2008-05-22 23:50 | イベント | Comments(0)

ぱすとらる6月号

出来ました♪
d0109726_21131987.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-05-21 16:13 | カルチャー | Comments(0)

Sunday Gig 〜タップとピアノ〜

もも庵では、毎月第3or第4日曜日にタップとピアノを中心としたライブを始めます。
タイトルは『Sunday Gig』

タップダンサーのmitsuと、ジャズピアニストのreimiさんがホスト役のような感じで、
さまざまなアーティストと共演する予定です。

色々とアイデア・問題点はあるのですが、先ずは始めて継続していく事。
開催していきながら、より良いものを目指していきます。
乞うご期待!
d0109726_020444.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-05-18 21:19 | タップ | Comments(0)

橋本真砂 Jazz&オリジナルライブ

5月23日(金)、20:00開演、¥2,500(ワンドリンク付)

出演:misa(ボーカル)、松宮 敬(ピアノ)、白石英司(ベース)
   安田勝竜(三味線)、村松陽子(ヴァイオリン)

色んな楽器が登場してどのようなライブになるのやら楽しみです!
タップダンサーも登場するかもです♪
d0109726_2482677.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-05-17 23:44 | コンサート案内 | Comments(0)

フロムイースト

お昼過ぎに突然電話がなって、もも庵を取材させてほしいとの事。

西日本新聞から定期的に発行される「フロムイースト」という東区の情報誌からだった!

発行は6月1日。
楽しみ♪
[PR]
by momo-an | 2008-05-15 23:19 | カルチャー | Comments(0)

ツインピアノライブ♪

6月1日(日)に『ツインピアノライブ』が行われます。
丹生谷秋子・加茂真由美(ピアノ)、木下恒治(per.)、eiri(vo.)出演、
14:00開演、¥2,500(ワンドリンク付き)となっております。

先日、丹生谷さんと加茂さんは唐津の「りふれホール」で
2台のグランドピアノによるライブをされたのですが、
お二人の息の合った絶妙なやりとりが楽しかったです。
演奏曲も実に様々!

今回はグランドピアノとキーボードですが、
そこにきのつねさんのリズムとeiriさんのボーカルが入って
厚みのある演奏になると思います。

日曜日の昼下がりは、是非もも庵へ♪
d0109726_21421041.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-05-14 21:44 | コンサート案内 | Comments(0)