<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

『Sunday Gig〜タップとピアノ〜♯2』終了

d0109726_085197.jpg
d0109726_09557.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-07-28 23:07 | ライブレポート | Comments(0)

夏越まつり 終了

2日間に渡った夏越まつりが無事終了。

ふ〜、疲れた…、暑かった…。

目標売上額には遠く及ばなかったけど、
色んな方々に遊びに来てもらえて楽しかった。

さあ、来年はどうしよう…?
d0109726_2395355.jpg
d0109726_240583.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-07-27 23:34 | はんこ | Comments(0)

夏越まつり

26,27日に筥崎宮主催の『夏越まつり』に出店します。

『印房小山田』として、印鑑・消しゴムはんこ・ジャンボ文具などを販売する予定。
もも庵で好評のジンジャーエール(神社〜エール)も。

祭りはミニ放生会のような感じで、参道には露店が建ち並び、
境内では太鼓やバザーなどのイベントも行われる模様。

近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
d0109726_2247354.jpg
d0109726_22471516.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-07-25 22:48 | イベント | Comments(0)

コンクール予選

無事に終了。

観ている親は緊張しているのに、
本人は全く緊張していない。
というか、何故ホールで演奏しているのか分かっていない。

桃はお姉ちゃんらしく杏のお世話に一生懸命で、
杏は可愛いドレスを着られる事だけが嬉しいようにも見える。
まあ、それはそれでいいんだろうけど。

結果は無事に通過。
来月は北九州の響ホールで本選が行われる。

コンクール初体験だったけど、
やはり目標に向かって努力する事は有意義な事だなと思った。

それにしても堂々とした二人の姿勢は頼もしいばかりだった。
ひとまずお疲れ様。
また本選に向けてみんなで頑張ろう♪
d0109726_021225.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-07-23 23:50 | 音楽 | Comments(0)

『SIDE BY SIDE〜Hello Friend!〜♯1』終了

もも庵にとって記念すべきライブとなりました。

設立した時に、まさか中野先生にライブをして頂けるとは想像もしてなかったので。

今回のステージはまさに『エンターテイナーショー』
中野先生と片岡さんの円熟の技が織りなす、素敵なひとときでした!
う〜ん、素晴らしい!!
もも庵を創って良かった、と心から思える瞬間でした。

中野先生、片岡さん、お疲れ様でした。
御来場頂いた多くのお客様、ありがとうございました。
(今回は多くの方に入場をお断りする事になり申し訳ありませんでした。)
スタッフのたかしくん、七さん、打ち合わせから色々とお疲れ様でした。
hickyもいつも有難う。途中抜けてごめんなさい。

そして、要望があまりに多いため10月に再演が決まりそうです。
このステージがシリーズ化して、ずっと続く事を祈っております♪♪


d0109726_2191073.jpg
d0109726_23531463.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-07-22 21:09 | ライブレポート | Comments(0)

コマ

杏が練習後にヴァイオリンを落としてしまい『コマ』が取れてしまった…。

村上先生に、コンクール前だから病気や怪我に注意しててね、
と言われたのにヴァイオリンが怪我しとるではないか。

何とか直したものの、本番前に弦が切れたらどうしよう…(汗)
d0109726_124133.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-07-20 23:20 | ヴァイオリン | Comments(0)

ロイヤルホスト九大前店

前々から『ぱすとらる』の情報で、
ロイヤルホスト九大前店が毎週土曜日にライブを行っている事は知っていたが、
今日初めて聴きにいった。

店内奥にはアップライトピアノがあって、
ピアノ・ヴァイオリン・アコーディオン・フルートなどの演奏が毎週行われている。

ファミリーレストランで食事をしながら生演奏が聴けるなんて
全国的にも珍しいのではないだろうか?

そして9月の第1土曜日は、プロ・アマ問わず誰でも演奏が出来る日という事で、
桃と杏が演奏させてもらえるかもしれない!
関係者の方に出ていいよ、と言われ桃はヤル気なのだが(杏は寝ていた)
本当に演奏してもいいものだろうか…?
[PR]
by momo-an | 2008-07-19 22:56 | お店 | Comments(0)

表情の練習

ぎこちない…。
d0109726_0434320.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-07-17 23:42 | ヴァイオリン | Comments(0)

コンクール♪

22日に杏が『ヴェルデ音楽コンクール』予選に出場する。
ピアノ伴奏を務めるのは桃。

今日は二人の様子を見に、わざわざ村上先生がもも庵まで来てくれた。
演奏はまあまあ出来ていて、後は歩き方とか表情・姿勢を注意された。

桃は伴奏を張り切っているが、杏はイマイチ分かっていない。
まあ、無理もないか…。

でも先日響ホールで演奏した事により
ヴァイオリンを人前で弾く事の楽しさを少しは理解しているようだ!

そして今回が6回目のコンクールなのだが、伴奏を小学生がするのは初めてらしい。
まあ家族の中で一番度胸がいい桃なんで大丈夫だとは思うけど。
失敗してもいいから、二人で力を合わせて目標に向かって練習出来る事が大切。
思い出に残る一日になればいいな♪
d0109726_153620.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-07-17 01:17 | ヴァイオリン | Comments(0)

もも庵に合った音を出す為に色々と調整をしているのだが
現時点では、黒い吸収スポンジのようなものを貼って板を浮かしたら、
ずいぶんとクリアな音が響くようになった。

ただでさえ音が響き渡るので、あまり大きくなってもいけないところが難しい。

調律師Oさんの助言で、今度時間がある時に板裏に小さな穴をたくさんあけて
板自体を吸収板にして音を出してみようという案も。

まあ踏む人によって音も変わるのだが…♪
d0109726_227053.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-07-16 22:07 | タップ | Comments(0)