<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『南風月(はえづき)のゆくえ』終了

d0109726_1252353.jpg
d0109726_1253576.jpg
d0109726_125476.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-08-31 23:24 | ライブレポート | Comments(0)

『お宮でクラシック~辺境の旋律 メロディーの源泉を求めて~』

【日時】9月12日(金)開演 19:00(開演18:30)

【出演】太田圭亮(ヴァイオリン)、田村 朋弘(チェロ)、戸田友紀子(ピアノ)

【料金】 ¥2,000 (ワンドリンク付き)

放生会初日、昨年に引き続き太田さんの登場です。
d0109726_3152270.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-08-30 23:26 | コンサート案内 | Comments(0)

ibook

故障していたmac(自宅での仕事用)が直り、
さらに良い中古があったのでibook G4を購入!

サブのibookより一回り大きく機能も充実!
osもやっとⅩになって、やっと最近のネット環境に対応できるようになった。
画面も大きくなったし、ワイヤレスだし、
これでサクサクと動画や音楽が楽しめそうだ♪
d0109726_23153027.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-08-27 23:15 | 設備 | Comments(0)

『日吉真澄ソロピアノコンサート』

【日時】9月6日(土)、開演 18:30(開場18:00)

【料金】¥2,000(当日¥2,500)ワンドリンク付

【出演】日吉真澄(ピアノ)from東京
 
d0109726_0241629.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-08-26 23:26 | コンサート案内 | Comments(0)

『Sunday Gig ♯3』終了!

d0109726_0333730.jpg
d0109726_0342111.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-08-24 23:26 | ライブレポート | Comments(0)

夏の夜の夢

古賀穂南美バレエ教室の発表会『夏の夜の夢』が無事終了!
出演者の皆さん、お疲れさまでした。

杏のトラは笑えたなあ♪
d0109726_1335549.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-08-23 23:22 | ダンス | Comments(0)

金賞!

杏、金賞受賞おめでとう!
よく頑張ったな。

hicky、伴奏ありがとう!
おかげでリラックスして演奏出来ました。

村上先生、ご指導ありがとうございました。
これから、ますます張り切って練習出来そうです。

そして何よりママ、お疲れ様でした。
毎日、杏をうまくコントロールして、
時には怒り、時に誉めて、イヤな思いもしながら練習に付き合って…。
苦労が報われましたな。

とりあえず終わって一安心。
さあ、明日はバレエ発表会だ♪
d0109726_0134150.jpg
d0109726_0141676.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-08-22 23:54 | ヴァイオリン | Comments(0)

パンフレット完成!

23日に行われる古賀穂南美バレエ発表会のパンフレットが完成した。
いつものようにギリギリの出来上がり。

3歳からバレエをしている桃は最後の発表会になるかもしれない。
そして9月から本格的にバレエを始める杏は、
今回子役が不足しているという事で『トラの赤ちゃん』の役で特別出演する事に!
(父親は毎度のように会場整理でお手伝い。)

初の姉妹での舞台。
トラの杏は『小さい』という事で注目を浴びそうだな♪
d0109726_1592591.jpg
d0109726_20137.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-08-21 23:39 | ダンス | Comments(0)

『南風月(はえづき)のゆくえ〜尺八とピアノのコンサート〜』

【日時】8月31日(日) 開演 19:30 (開場 19:00)

【料金】¥2,000(当日¥2,500)ワンドリンク付

【出演 】 RYOSAI(尺八)、重松荘一郎(ピアノ)

チラシ文面より
 「尺八の異才・RYOSAI」と、
  全国を旅する「裸足のピアニスト・重松壮一郎」による一夜。
 「静寂なる怒濤」とも評される、その溢れ出るような音は、
  完全即興ゆえの絶妙な呼吸、息づかいによって生まれます。

RYOSAIさんと重松さんは、今回で10回目の共演になるそうです。
もも庵では2度目のライブとなります。

8月最後の夜、お二人にしか出せない独特の音の空間を体感しませんか?

RYOSAIさんHP
http://manbow-rec.net

重松さんHP
http://www.livingthings.org
d0109726_151148.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-08-19 23:39 | コンサート案内 | Comments(0)

コンクール本選!

来週22日に控えたコンクール本選の練習をもも庵にて行った。
杏と、一緒に出場する小学3年の女の子の為の練習で、村上先生に最終チェックをしてもらった。

杏の伴奏は、もも庵スタッフでもあるhickyにお願いをしている。
ピアノに関してはプロ級で、さらに杏の素性などをよく知ってくれているので、
これ以上頼もしいパートナーはいない。
何より杏が、hicky姉ちゃんと一緒に演奏出来る事を喜んでいる♪

練習の成果を発揮して、悔いなく楽しい演奏をしてほしい!!
d0109726_2472898.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-08-16 23:28 | ヴァイオリン | Comments(0)