<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピアノ発表会終了♪

垣内さんには先月のコンサートに続き、
今回は発表会で使って頂きありがとうございました♪

アットホームでほのぼのとした雰囲気でした。
皆様には楽しんで頂けてたら嬉しいです。



d0109726_143195.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-11-30 23:03 | ピアノ | Comments(0)

ナガタパン2

悪天候なのにもかかわらず、朝から多くのお客さんが出入りしているようだった。
さすが有名店!

店内は昭和をイメージしたレトロな雰囲気だった。
2階へ続く階段があったけど、喫茶できるのだろうか?

急いでたので今日は何も買わなかったけれど、
明日はメロンパンをゲットせねば♪


d0109726_3175585.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-11-29 23:16 | お店 | Comments(0)

ナガタパン

いつだ、いつだ、と囁かれていた『ナガタパン』が本日オープンした。

大きな広告など出してないはずなのに、
初日からすごい人出だったらしく夕方にはほとんど残ってなかったらしい!

明日行ってみよっと♪
[PR]
by momo-an | 2008-11-28 23:34 | お店 | Comments(0)

コート掛け

冬に買いそびれたコート掛けをやっと購入。
これからの季節にはあると便利。

これを置こうと思ったのは、
2月に行われた『アコーディオンの交差点』の時。

イベントが始まる前に、スタッフの方がコート掛けを自分達で用意して
参加者の為に設置したのだった。
これにはビックリしたし感心させられた。
本来ならば会場にあるべきものなのに…。

という事で、今週末から発表会とライブが多くなるので
どんどんコートを掛けて頂きたい♪
d0109726_265944.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-11-27 23:10 | 設備 | Comments(0)

ぱすとらる12月号

出来てます♪
d0109726_21432976.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-11-26 21:43 | 音楽 | Comments(0)

ヴァイオリン発表会終了♪

杏にとっての初めての発表会。

毎日のママの『シゴキ』に耐えてよく頑張りました。
練習の成果が出た、良い演奏だったと思う。

桃の伴奏もほぼ完璧で
姉妹でこのような体験が出来て有り難いことだ。

それにしても二人とも堂々としていて、
人前で演奏する事に何の抵抗もなく、
むしろ楽しんでいるところは我が娘ながら凄いな、と思う♪

これからも色んな場所で演奏が出来れば嬉しいな。
日々練習、頑張ろう!!


d0109726_0161684.jpg
d0109726_0163222.jpg
d0109726_0164817.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-11-22 23:15 | ヴァイオリン | Comments(0)

ロケ終了

ロケが無事に終了。

簡単なロケかと思っていたら、
レポーター2名を含めた10名以上のスタッフが来られて、
凄まじい現場だったようだ。

ロケって大変だ…。

特に問題なく終わったようだったが、
ただ残念だったのは、昨日必死に片づけたキッチンは使われず、
リビングにテーブルを移動して撮影は行われたらしい…(泣)。

放映日は12月1日(月曜日)10時過ぎとの事。
楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by momo-an | 2008-11-21 23:21 | イベント | Comments(0)

ロケ

明日、KBCの某番組のロケがうちで行われる事になった。

内容は、クリスマスに向けての人気商品を紹介するもので
レポーターと子供達が遊びながら進行するらしい。

杏と同級生の子たち4人が出演する事に。
桃は出る事が出来ずに残念がっていた。

という訳で、部屋をクリスマスっぽくする為、
大掃除となったのだった♪
d0109726_22834.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-11-20 23:20 | イベント | Comments(0)

練習場として

最近は練習の場として利用される事が多くなってきた。

ライブのリハーサルの他に、ピアノ・タップ・唄の練習など。

今日はY先生の紹介で、
九州遠征中の大阪シンフォニカー交響楽団の方が練習に来られた。
公演が間近に迫って、どうしても練習が必要で場所を探していたらしい。
確かに遠征先で個人の練習場を確保するのは大変だろうな。

福岡に滞在される3日間練習場として使用される事になっている。
このような形で役にたてるのも嬉しいものだ。

ちなみにこのお方、23日に再演される『ASKA』のコンサートで演奏されるとの事!
あ〜、聴きに行きたい♪
[PR]
by momo-an | 2008-11-18 23:45 | 設備 | Comments(1)

『ハルモニー・セレスト ティータイムコンサート』終了

もも庵初の古楽コンサート。
まったりと心地よい休日の昼下がりだった。

チェンバロはどうやって運ぶのだろうと思っていたら
小さいチェンバロがあるという事を知らなかった。

写真のリュートは何と絃が19本!
ギターが弾ける人でもこの楽器を使いこなすのは難しいらしい。

終了後に、ソプラノも楽器も響きが良かったという言葉を頂いた。
特にリュートは会場によっては、ほとんど聞こえない事もあるという。
こういう言葉を頂くと、本当に嬉しい♪

今回のコンサートが好評だったら2回目も行うという事だったが
おそらく、また開催される事になりそうだ。

岩田さん、河内さん、出演者の皆様、お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします!



d0109726_0264591.jpg
d0109726_0271044.jpg
d0109726_0291139.jpg

[PR]
by momo-an | 2008-11-16 23:25 | ライブレポート | Comments(0)