<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

絵本の会

昨年はタップライブ以外、イベント主催をしなかったのだが、
もも庵ではいくつか行いたい企画がある。

その中のひとつである『絵本の会』が、ぼんやりとイメージが見えてきた。

広い意味での『絵本』に詳しい方に、色々と協力をしていただけそう。

子供に絵本を読んであげるのはもちろんだが、
大人の為の絵本の会もいいのでは、という話。
そこにピアノなどの音楽も加える事が出来るし♪

公民館などでは、この手の会は催されているが、
もも庵ならではの『絵本』を楽しむ会が出来ればいいな、と思う。
[PR]
by momo-an | 2009-03-30 23:42 | カルチャー | Comments(0)

『きものたわむれ』

4月12日(日)、『きものたわむれ』というイベントが行われます。

詳しくはイベントブログを。
http://kimonotawamure.blog97.fc2.com/

当日は骨董市も開催されていて、
さらには1階の店頭ではベジキッチンさんによる『お野菜ベーグル』の販売も!

楽しい一日になりそうです。

d0109726_1551469.jpg
d0109726_1553661.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-03-29 01:57 | イベント | Comments(0)

年度末

はんこ屋さんは、3月中旬から4月にかけてが一年で一番忙しい時期。

今年は改装効果があってか印鑑の注文が多く、
名刺の注文も例年より多い。

戦力が一人欠けて大変な時期だけど、
注文をいただける事に感謝して、この時期を乗り越えなければ…。
[PR]
by momo-an | 2009-03-25 23:53 | はんこ | Comments(0)

卒園式

杏ちゃん、卒園おめでとう!
d0109726_1465925.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-03-21 23:45 | イベント | Comments(0)

周辺マップ

もも庵の靴箱に貼っている周辺マップ。

何気なく作っていたのだが、少しづつお店が増えていき、
もも庵に来られる方の役に立つようになってきた。

そのうち箱崎マップになりそうな感も♪
d0109726_140117.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-03-19 23:33 | 設備 | Comments(0)

ラジオ生中継

今月24日(火)、いつもお世話になっている時津さんが出演される
『Ladies』という女性4人によるコントラバス・カルテットのコンサートがあるのだが、
そのPRを兼ねて?、明日RKBラジオの番組に出演される事になり
会場で、もも庵を使ってもらう事に!

レポーターの人が番組内にコントラバスを弾けるようになるか?
という企画らしい。

放送時間は9時〜12時。
明日朝はRKBラジオを聞きましょう♪

そして24日は西南学院大学博物館にコンサートを聴きに行きましょう♪♪♪♪
d0109726_2144247.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-03-18 21:30 | 音楽 | Comments(0)

『サイエンスカフェ』終了

佐和ちゃん、はじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。

食べ物と農薬について、九大教授の分かりやすい説明の元、
なごやかな雰囲気で行われたようでした。

プロジェクターとホワイトボードを使ってのお話も、
目で見て、耳で聞く事が出来て分かりやすい!

今後はこういった企画でも、もも庵を活性化させていきたいな♪
d0109726_0585392.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-03-17 23:41 | イベント | Comments(0)

下関でタンゴ♪

トリオ・ロス・ファンダンゴス、ケンジ&リリアナさん、サイコー!!

d0109726_373545.jpg
d0109726_39976.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-03-15 23:06 | ライブレポート | Comments(0)

『ザ・ベースクレフナイツ』終了♪

さすが、凄腕のミュージシャン達!
素晴らしく、楽しい演奏だった♪

特に埜口さんのファゴットにはやられた…。

今回このメンバーでは一年振りのライブという事だったが、
また是非やって頂きたい!

関係者の皆様、お疲れ様でした!
そして満員のお客様、ありがとうございました!

d0109726_8164978.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-03-12 23:11 | ライブレポート | Comments(0)

子連れコンサート♪

昨日のコンサートは、普段夜のライブハウスなどに行く事が難しい
お子様に多く来てもらえるように、と配慮されたコンサートだった。

大人が後方に、子供たちが前方に座って音楽を楽しんでいた。
赤ちゃんも何人かいて、その泣き声も全く気にならない。
むしろ音楽の一部のような気さえする。

こういったコンサートは、もも庵の目指すところでもあり
自分自身とても感動してしまった。

そして晴天の空の下で奏でられる演奏が素晴らしかった!

Fさん、色々とありがとうございました。
改めて今後ともよろしくお願い致します♪

d0109726_319613.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-03-09 23:11 | ライブレポート | Comments(0)