<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『トリオ・ロス・ファンダンゴス ライブ』〜放生会deタンゴ〜

放生会恒例のファンダンゴスライブ!
今年は最終日にあたる18日で、さらに金曜日!!

盛り上がる事間違いなしのこのライブ、
放生会をまわってからライブを楽しむのも良し、
ライブが終わってから放生会を楽しむのも良し、
聴いた事がある人もない人も、
アルゼンチンタンゴで盛り上がりましょう♪

【日時】9月18日(金)19:30開演(19:00開場)

【出演】いわつなおこ(アコーディオン)
    谷本 仰(ヴァイオリン)
    秋元多恵子(ピアノ)

【料金】¥2,000(要ワンドリンクオーダー)
d0109726_2350534.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-08-31 00:46 | コンサート案内 | Comments(0)

『Image of Sounds vol.1』終了。

ほのぼのとした、癒される日曜の昼下がりでした。

ゲスト演奏も楽しかったです。

出演者の皆様、お疲れ様でした♪
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました♪

d0109726_226224.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-08-30 22:04 | ライブレポート | Comments(0)

ミュージックシティ・ハコザキ

昨日ベースのkさんから電話をもらい、
『ナガタパン』の社長さんを紹介してもらった!
永田さんも、もも庵さんと早くお会いしたかったと言って頂き嬉しいかぎり。

色々と話をさせてもらったのだが、
今度の放生会では、店頭で毎日ライブをされるらしい!!

今年は間に合わないけれど、来年からは一緒に盛り上げましょうと言われた。

箱崎水族館さんも近くにある事だし、
放生会は例年の賑わいの中で、
さらに音楽があるイベントとしても認知されるかもしれない。
というか、いずれは放生会=音楽イベントというイメージが定着すればいいなあ。

いや5年後にはそうなっているような気がする♪

それにしてもパン屋さんとハンコ屋さんが、音楽によって出会えるなんて面白い!
感謝、感謝!
[PR]
by momo-an | 2009-08-29 22:20 | 音楽 | Comments(0)

『野瀬栄進ソロピアノライブ』終了♪

今まで聴いたことのあるギターの内山さんとのデュオ・カルテットとは
ずいぶん違う、野瀬栄進ワールド。

時に優しく、時に激しく、ソロピアノならではの構成で、
栄進vsピアノの平和な戦いのようだった。
話し合い、ケンカをしながらも支え合い、最後は和解したような♪

それにしても2時間も一人でピアノを弾くというのは
精神的・体力的にも大変な事だと思う。
さすがに米国で20年近く演奏されているだけの事はあるんだろうな♪
貴重な楽しい時間をありがとうございました!

打ち上げはいつもの『花山』でお客様も一緒に遅くまで楽しい時間を過ごせた。
普段は12時前には必ず寝る杏も、テンション高めに起きていた。
まあ夏休みだからいっか。

栄進さん、また来年会いましょう♪

d0109726_2253916.jpg
d0109726_2211361.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-08-25 23:04 | ライブレポート | Comments(0)

ハコザキな集まり

先週末、キューブリックの大井さんに声をかけていただいて、
とある集まりに参加させてもらった。

箱崎に関係のある面白い人が集まる場らしい。

お好み焼き屋さんのビルの屋上では屋台が出ていて、
すでにたくさんの人が飲み食いをしていた。

同じビルの2階では、ファションデザイナーである大鶴さんのアトリエで
日本酒が数本用意されていた。

さらに向かいのビルの2階では、可愛らしい雑貨屋さんで
チーズケーキとドリンクが。
さらに同ビル3階では版画家である豊田さんのアトリエでコーヒーなどが用意されている。

この日は4箇所で同時開催されている一夜だけのイベントだったのだ。

職種も様々な方がいた。
デザイナー・カメラマン・シャツ仕立て屋さん・不動産社長・NPO関係などなど。
色々面白い話も聞けて、今後に役に立つヒントも得られたし、
何より刺激になる出会いを頂いた!

最近は、昔からの商店街の中でも新たな関係が出来つつあるし、
箱崎に新しく来られた方との新鮮な出会いも多い。

1階のはんこ屋でも、はんこを買うなら是非ここで、
と言って遠くから買いに来て下さるお客様も増え、
2階のもも庵では音楽やダンスを通じて
魅力あるアーティストの方々と仲良くさせてもらっている。

何だかワクワクする楽しい日が続き、嬉しい限りである♪
[PR]
by momo-an | 2009-08-24 23:38 | カルチャー | Comments(0)

屋台村終了!

大盛況のうちに無事に終了!

これだけ商店街の店が集まって開催する初めてのイベントで
どうなることかと思ったけど、本当に予想以上の賑わいで、
『きんしゃい通り』にあんなに人がいるのを初めて見た。
箱崎って、こんなに人が住んでるんだ!と不思議に思えるくらい。

どこの店もほぼ売り切れ状態で、
『印房小山田』のジンジャーエールも見事完売!

もっと用意しとけば良かった、とどこの店の人も言っていた。
こんなに人が来るとは思わんかった、とも。

今回のイベントは今後の商店街の在り方のヒントになったと思う。
商店が良い品を供給し、お客様と笑顔で会話をする。
まわりの店の商品が売れる事も喜んで、通りが活気づく。
みんなが忘れかけていたような商売の原点を感じたのではないだろうか?

好評だったので今度は放生会のどこかで開催しようという話が早速出ている。

大型店舗の出店が続く中で、
昔ながらの商店街が元気であることが、
魅力ある箱崎という町の土台になるはずだ♪
[PR]
by momo-an | 2009-08-22 23:45 | イベント | Comments(0)

箱崎屋台村

8月22日(土)19〜21時に、箱崎の真ん中『きんしゃい通り』にて
商店街の方による一夜限りの『屋台村』が行われます!

これだけたくさんのお店が一同に集まるイベントは初めての事。

新鮮で美味しい食べ物がたくさん並ぶと思うので、
是非多くの方に来て頂きたい。
そしてこんな店があったんだ、と認識していただきたい。

好評だったら第2回も行われるだろうし、
商店街の活性化になればいいなあ…!


d0109726_223287.jpg
d0109726_225541.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-08-20 23:34 | イベント | Comments(0)

桃、韓国へ♪

もも庵スタッフの佐和ちゃんがお手伝いをしている
『カササギ交流会』という柳川のご夫妻が個人で立ち上げられた会がある。

毎年韓国の学生と交換留学をして、もう10年ほどになるらしい。

今回ギリギリで申し込み・パスポートが間に合って
桃も参加させてもらえる事になった!
小4から高校生まで20名ほどの参加という事。

前半は個人宅にホームステイ、
後半はソウルに修学旅行に行く釜山の学生に交ぜてもらって行動するらしい。

行くと決まってからのハングル語の勉強の集中力は凄かった。
ピアノ以外の時間は友達とも遊ばずひたすら勉強していて
たった10日間程でかなりの言葉を覚えていた。

日本代表のスピーチ(韓国語)も立候補していたようだし…。

週末帰ってくるのがとても楽しみ!

ただお姉ちゃん大好きの杏は遊び相手がいなくなり寂しそう。
『お姉ちゃんがおらんけん、寂しかろう?』と聞くと、
『寂しくないもん。ケンカせんでいいけん…』と強がって答えていた…。


d0109726_23472094.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-08-18 23:12 | イベント | Comments(2)

『 Image of Sounds vol.1 』

【日時】8月30日(日)14:00開演(13:30開場)

【出演】江口可奈子、高木繭子、矢野和子(ピアノ)、西丸美香(作曲)
    ゲスト:井上 忍(チェロ)、夕焼け楽団

【料金】¥1,500(1ドリンク付)
d0109726_041360.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-08-17 23:56 | コンサート案内 | Comments(0)

精霊流し

箱崎浜にて。

今日の夕焼けは格別に美しかった!

d0109726_22391726.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-08-15 22:38 | イベント | Comments(0)