<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年内のイベントについて。

10月から12月は、ライブや発表会などが多い季節ですが、
もも庵での年内のライブ・発表会の受付は終了致しました。

問い合わせを多数頂くのですが、本当に申し訳ありません。
もも庵に興味を持って頂くのは、とてもとても嬉しいし、光栄です。

すべての申し込みを引き受けたいのですが、
また来年以降、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by momo-an | 2009-09-30 01:41 | イベント | Comments(0)

『ぱすとらる』休刊

音楽情報誌『ぱすとらる』が10月号をもって、
一時休刊というかたちになりました。

創刊からスタッフとして関わらせて頂いたので、非常に残念です。
ただ廃刊ではないので、違う形で復活する可能性もあります。
発行人の大谷さん、色々大変だったと思いますが、先ずはお疲れ様でした。

もも庵を通しても、広告を出していただいた皆様、ありがとうございました。
う〜ん、何とかならんかな〜。
[PR]
by momo-an | 2009-09-29 23:19 | 音楽 | Comments(0)

護国神社

護国神社のフリーマーケットへ行って来た。

同じ神社での開催である筥崎宮の蚤の市とは一味違っている。
飲食も出来るので、家族でゆっくり過ごす事が出来るし。

そして今まで知らなかったのだが、神社の境内前には広大な芝生広場が!
こんな街の真ん中に、こんなにくつろげる場所があったとは。

宮司さんと話をしたのだが、
(宮司さんは筥崎宮宮司の弟さんで小さな頃から知っている)
もっとこの場所を知ってもらいたい、との事。

そしてこの広大な敷地を利用して、
ある大物アーティストの野外コンサートを企画しているらしい。
4,000人くらい入りそうだし。

何か企画があったら使っていいよ、と言われたので
いつか大きなイベントができたら面白いだろうな。

その前に筥崎宮の敷地内で音楽イベントが出来たらいいな、
と密かに思っている♪

http://www.ohsa.jp/news/2008/080620.htm
d0109726_1595286.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-09-28 23:30 | イベント | Comments(0)

七五三撮影

お世話になっているお隣の『はこざき写真館』で杏の七五三撮影。

バレエのレッスンの後だったので少し疲れ気味だったけど、
そんな事は関係なく見事に撮影をこなしていく必殺三人組!
その考え抜かれた技術の高さには脱帽です。

今回は無理を言って、ヴァイオリンを弾く姿も撮ってもらいました♪
仕上がりが楽しみ!

d0109726_2047728.jpg
d0109726_20472133.jpg
d0109726_20473559.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-09-27 20:46 | イベント | Comments(0)

練習曲が

だんだん難しくなっていく…。
桃が音が分かるので、ずいぶん助かるが、
やはり難しい…。

これからちょっと不安。

でも杏は音符いっぱいの難しい曲を弾く事が楽しいようなので、
なんとかなるだろう♪♪♪
d0109726_2151771.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-09-26 23:10 | ヴァイオリン | Comments(0)

農家レストラン『たぬき』

連休は、ず〜っと前から行きたかった、
小山田家が家族でハマっている『アジア工房』の奥様の実家へ。

そこは山口県周南市にある、農家レストラン『たぬき』という
大自然の中にある素敵な素敵な暖かいお店。

ご両親が畑で取れた野菜などを贅沢に使って作る
『宝作御膳』は最高に美味しかった!
懐かしい味がするカレーも、もちもちのうどんも最高だった!

お店の周りには畑があり、さつま芋や落花生などを採らせてもらった。
(落花生が出来る様子は初めて見た)
このような経験は、なかなか出来る事ではなく
桃と杏にとって、とても貴重な体験をさせてもらった。

お世話になった楳澤ファミリー、たぬきの皆様、ありがとうございました。
また行きます♪

農家レストラン『たぬき』
http://www.chugoku-np.co.jp/gourmet/071206.html


d0109726_018777.jpg
d0109726_0183517.jpg
d0109726_0185628.jpg
d0109726_0191347.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-09-23 23:44 | お店 | Comments(0)

放映後

『テレビ見たよ』
『面白かったよ』
『はんこ綺麗やったね』
という声をたくさん頂きました!
やっぱりテレビって凄いなあ…。

テレビには当然映ってなかったのですが、ロケ終了後に、
華丸さんには、ご家族の為に花柄の可愛い印鑑(銀行印)を2本買って頂きました。
大吉さん曰く、ロケで買い物をするのはホークスタウン以来とのこと。

その大吉さんは、ご自身のイラストをその場でサラサラと書かれて、
ゴム印をオーダーして頂きました。
うっ、うまい!
こんな才能もあったんだ、と感心してしまいました。

思わず買い物をして頂き嬉しい限り。
『また来ます』と言って帰っていかれたけど、
この二人なら本当に顔を出してくれそうな気がする。

色々と、ありがとうございました!!
d0109726_23342822.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-09-22 23:17 | はんこ | Comments(0)

25:44

『このへん!!トラベラー』という番組が、
FBSで21日深夜25:44から放送されます。
今回は箱崎散策(前半)ということで、
『ナガタパン』さん、『はこざき写真館』さん、
そして『印房小山田』が映るらしい。

先日ロケがありどれくらい拾われてるかは分からないけど、
少しは放送されると思う。
遅い時間ですが、お時間ある方は是非ご覧下さい!

『このへん!!トラベラー』
http://www.fbs.co.jp/traveler/
[PR]
by momo-an | 2009-09-21 04:13 | はんこ | Comments(2)

お汐井とり

d0109726_3233715.jpg
d0109726_3234981.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-09-20 23:22 | イベント | Comments(0)

ライブ後…

ファンダンゴスライブの後は、昨年同様、
桃と杏の演奏を皆さんに(無理矢理)聴いてもらうことに。

特に杏は、大好きな『谷本先生』に今までの成果を聴いてもらおうと
数日前から楽しみにしていた!

休憩時間にもかかわらず楽屋に入って弾きまくり、
ライブ後は桃の伴奏で、谷本さんと一緒に弾いてもらった。

快く付き合って下さった谷本さんに感謝。
こんな貴重な経験は、なかなか出来る事ではありません。

皆さんに褒められて、伸びていく二人です。
これからも、どうか御指導御鞭撻の程、よろしくお願い致します♪
d0109726_3153048.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-09-19 21:02 | ヴァイオリン | Comments(0)