<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年大晦日

今年も無事に過ごす事が出来ました。

今年もたくさんの出会いを頂きました。

来年も楽しい年になりますように♪
d0109726_02158.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-12-31 23:59 | Comments(0)

もちつき

毎年12月30日は恒例のもちつき大会。

いよいよ年の瀬です♪
d0109726_204481.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-12-30 20:02 | イベント | Comments(0)

仕事納め

ようやく、ほぼ仕事が終わった。

この時期としては今までの中で一番注文の多い年だったような気がする。

とても有り難い話です。

やっとまともに眠れる…zzz
d0109726_24165.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-12-29 23:56 | はんこ | Comments(0)

発表会終了♪

新しい楽器を手にしての、杏のヴァイオリン発表会が無事終了。

ヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲ト短調第1楽章を弾いたのだが、
なかなか堂々と上手に弾けたと思う。
練習より少し早いテンポになってしまって、
細かいところでミスはあったけど。

しかしよくあんな長い曲を暗譜出来るものだ!
最後に全員で弾いたクリスマスメドレーも、あっさり暗譜するし。
感心、感心!

長女桃はヴァイオリンを弾く杏を尊敬していて
『演奏を聴いていて誇らしかった…』と言っていた。
そういう感情を持てることはいい事だ。

杏はピアノを弾くお姉ちゃんの事を当たり前すぎて、どうとも思ってないけれど…。

ふみ先生、色々とお世話になりました。
まちゃみさん、伴奏ありがとうございました。
えりぴょん、司会お疲れ様でした。
お褒めの言葉を頂き嬉しかったです。

さあ、来年はコンクールにも出る予定なので、
毎日練習、頑張ろう♪



d0109726_344506.jpg
d0109726_345757.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-12-28 23:43 | ヴァイオリン | Comments(0)

もらえるかな?

おそらくサンタさんが来てくれるのは小学生までだろう、
という事であと2回しかもらえないと思っている長女桃(小5)は、
本当はipodやDSが欲しそうだけど、それらは来年の希望商品として
今年は『赤毛のアン』の本のセットを希望している。

次女杏(小1)はサンタさんの存在の意味が分かってきたようで、
最近は色んな疑問を投げかけてくる。
特に欲しいものはないようだが、サンタさん宛に手紙が書いてあった。

『まいとしまいとしきてくれて、ありがとう!
まいとしプレゼントをもらってうれしいよ。
だからわたしもプレゼントばっかりだから、
サンタさんにもプレゼントをあげたいとおもっています。
さむいのにありがとう。
サンタさんだいすき。』

手紙と一緒にお菓子が置いてあった。

サンタさんはきっと喜ぶと思うし、
杏にも素敵なプレゼントがもらえるだろう♪
[PR]
by momo-an | 2009-12-24 23:44 | イベント | Comments(0)

『ギター&ピアノ デュオライブ』終了♪

d0109726_33561.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-12-23 23:55 | ライブレポート | Comments(0)

スタバで吉浦商会♪

家から歩いて数分のところにあるスタバ箱崎店にて
『吉浦商会』のクリスマスライブがありました♪

これだけ凄いメンバーの演奏がコーヒー一杯で聴けるなんて!
さすが吉浦先生!

最近ず〜っと仕事をしてて、
行きたかったライブやイベントにもすべて行けなかったので、
心癒される、つかの間の楽しいひとときでした♪

メンバーの皆さん、ありがとうございました!
d0109726_243465.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-12-20 23:30 | 音楽 | Comments(0)

ピーク

忙しい…。

一階のはんこ屋は、例年通り12月の2,3週は一年で最も忙しい時期。
まともに寝られない日が続くけど、
注文を頂ける事に感謝して、
体調に注意して頑張らなければ…。

もも庵の方はイベントは入れてないけれど、
来年の予約や問い合わせもぼちぼち。
先の話では12月のご予約も頂きました!早っ!!
(Nさん、本当にありがとうございます♪)

さっ、寝よ…。
[PR]
by momo-an | 2009-12-14 03:44 | はんこ | Comments(2)

2分の1

1/8サイズから1/4を飛び越して1/2サイズになりました。

まだ少し大きいかな?
4弦がきつそう。
でも以前とは、格段に音が違う!

新しい楽器になり、発表会に向けて張り切って練習する毎日です♪
d0109726_245568.jpg
d0109726_2461017.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-12-10 23:39 | ヴァイオリン | Comments(0)

箱崎千年会議

今月17日から20日にかけて、
「箱崎千年会議(HAMIC:MillenniumConference)」というイベントが
九州大学箱崎キャンパスと周辺の施設で開催されます。
筥崎宮が創建されて以来の千年という壮大な年月を身にしみこませながら、
これからの十年、百年の箱崎の姿を予見するために立ち上げられたイベントです。
第1回目となる今回は、「感性」と「アート」という2つのキーワードによって
「箱崎」を読み解くカンファレンス「感性× 箱崎× アート」が開催されます。

「箱崎」は昔からの空気を保ちながら、新たな空気を取り入れる準備を始めました。

【日時】2009 年12 月17 日(木)~20 日(日)

【会場】九州大学箱崎キャンパス
   (箱崎理系地区21世紀交流プラザⅠ/ 創立50 周年記念講堂 / 中央図書館)
    筥崎宮・ブックスキューブリック箱崎・QULTEROOM

【主催】「箱崎千年会議-HAMIC」実行委員会
    (九州大学大学院 統合新領域学府ユーザー感性学専攻内)

【協賛】九州大学100 周年記念寄附事業「感性を探り・育み・活かす」プロジェクト
【後援】福岡市

http://www.ifs.kyushu-u.ac.jp/kss_newinfos/view/id:26
問合せ:TEL: 09059317441 
    mail: ishidanokodomo@gmail.com ( 担当:石田 )
d0109726_2301095.jpg
d0109726_2302886.jpg

[PR]
by momo-an | 2009-12-08 02:29 | カルチャー | Comments(0)