<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『今年はやらんといかんばい』

今年のホークスのスローガンです。

期待してます!
d0109726_114206.jpg
d0109726_1143672.jpg
d0109726_1145539.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-01-30 23:13 | イベント | Comments(0)

Song of Strings

『The Song of Strings』のライブを聴きに『Jazz工房Nishimura』さんへ。

去年のもも庵ライブで感動したので、
純粋に客として聴きたいライブだった。

やはり素晴らしい!!!

音の響きの違いもあるけれど、
同じ曲でも、もも庵の時とは違うように聴こえる。

中でも田口さんが書き下ろした情熱的な曲『Song of Strings』は圧巻だった。

初夏には、このトリオでCDも発売されるとの事。
出来上がりが待ち遠しい♪

d0109726_2161382.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-01-29 23:14 | ライブレポート | Comments(0)

『SIDE BY SIDE』NEW チラシ

d0109726_1444861.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-01-25 23:43 | コンサート案内 | Comments(0)

No War Love Peace

ニューバランス主催の『No War Love Peace』に行ってきた。
様々なジャンルのパフォーマンスが観られて面白かった!

特に最後のテンちゃん&キー坊のパフォーマンスは最高だった♪
d0109726_22385693.jpg
d0109726_2239983.jpg
d0109726_22392510.jpg
d0109726_223936100.jpg
d0109726_22394759.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-01-24 22:37 | イベント | Comments(2)

コントラバスおさらい会

昨年に引き続き吉浦先生門下生によるおさらい会。

皆様お疲れ様でした。
今年は雪が降らなくて良かった♪
d0109726_2272967.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-01-23 23:24 | イベント | Comments(0)

父娘♪

毎日お母さんか桃と一緒に練習をしている杏だが、
母と桃がお出かけのため、めずらしくお父さんとする事に。

とはいっても、曲が難しくなってきてるので、ほぼ聴いてるだけ。
数日聴いてないだけで、かなり上達している。
よくこんな難しい曲が弾けるものだ…。

久しぶりに二人で練習した後は、
久しぶりに二人で『花山』へ。
カウンターで父と6歳娘が二人で焼き鳥を食べる画はあまり見ない…。
d0109726_1465835.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-01-22 23:36 | ヴァイオリン | Comments(0)

店頭に来て5シーズン目。
あまりの暖かさに早まって咲いてしまいました。
d0109726_7432920.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-01-20 23:41 | 設備 | Comments(0)

サイド・バイ・サイド♯6 リハ

6回目を迎えるサイド・バイ・サイド。

今までのリハは井上くんに全て任せていたが、
年末からN・Yに修行に行ったため
今回からリハに立ち会う事になった。

なるほど、こうやって曲順が決まっていくのか!

中野先生の頭の中にある構成を
片岡さんが実際に弾いて、
原口さんが合わせて吹いて、キーを決めて、
中野先生が歌って、踊って、小節を決めて決定していく。

今回も色んな楽しい曲が用意された。
ドラムの井上くんが不在の分、中野先生の足がその役割も果たす。

リハに立ち会って感じたけれど、
改めて多くの人に観て聴いてもらいたいライブだと思った。
本当に素晴らしい♪

N・Yの井上く〜ん、帰ってくるまで絶対に継続していくけんね!
d0109726_1494812.jpg
d0109726_150216.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-01-19 23:48 | イベント | Comments(2)

ピアノコンサート♪

先日受けたコンクールの受賞記念コンサートが行われたのだが、
色々と勉強になる演奏会だった。

同じくらいのレベルの子が出るのかと思いきや、
同じくらいの年齢の子でも巧い子ばかり。

色々あってかなりショックを受けて落ち込んだ桃だったけど、
その悔しさはきっといい方向に向かうはず。

頑張れ♪
d0109726_2058164.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-01-18 20:58 | ピアノ | Comments(0)

カキ小屋

2年前にその存在を知ってから、ずっと行きたかった糸島のカキ小屋。
やっと念願かなっていく事が出来た。

予想通り美味い!
ぷりっぷりのカキがあんなにお腹いっぱい食べられるなんて…。

毎年冬の楽しみが出来ました。
来シーズンは色んな物を持ち込んで、さらに楽しめそう♪
d0109726_2352998.jpg
d0109726_23522391.jpg
d0109726_23523727.jpg
d0109726_2352493.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-01-17 23:52 | 食べ物 | Comments(0)