<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

祝11歳!

おめでとう♪
d0109726_1583750.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-27 22:57 | イベント | Comments(0)

ヴァイオリン合宿♪

今日から杏は、北九州の帆柱へ4日間の『ヴァイオリン合宿』へ!
中国・台湾からも含めて、幼稚園から高校生まで80名ほどでの合宿らしい。

ヴァイオリン漬けの4日間、張り切って『演奏旅行』に行った杏は
どうなって帰ってくることやら…♪
d0109726_21583419.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-25 21:57 | ヴァイオリン | Comments(2)

『野瀬栄進ソロピアノライブ』終了♪

前回とはまた一味違った野瀬栄進ワールド。
もも庵が優しくも凄まじい音に包まれました♪

今回は最後に内山さんがゲストに来て頂き
もも庵では久々のデュオでした!
最後にお客様のリクエストで弾いた『栄進流スペイン』
めちゃめちゃカッコ良かった!!

ライブ後に、5月にワシントンアワードなる賞を受賞する栄進氏に、
お客様からの寄せ書き&花束、桃と杏からメダルが授与され
和やかな雰囲気になりました。

また来年…、と思ってたら今秋にも来日されるとの事。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

栄進&内山さん、お疲れ様でした。
長時間調律をして頂いた後藤さん、ありがとうございました。
色々と段取りをしてくれた川原さん、児玉さんもお疲れ様でした。
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

ライブ後は残ったメンバーほとんどで『天井桟敷』で打ち上げを。
美女率が非常に高いライブ&打ち上げの楽しいひとときでした♪

d0109726_2391260.jpg
d0109726_2395974.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-22 23:38 | ライブレポート | Comments(0)

年度末

1階のはんこ屋がだんだん忙しくなってきた。
この時期に忙しくなかったら、もうおしまいなのだが。

そんな中、先日の「ドォーモ」を見て印鑑を買いに若いカップルが来店された。
ありがたや、テレビ効果!

東区役所で籍を入れたその日に、そのまま店に来られたらしく、
とても感じが良く、お似合いの二人だった。
話を聞くと7月に岡垣の「ぶどうの樹」で結婚式を挙げられるとの事。
うちと同じでお互いビックリ。

人生の節目にお買いあげ頂く印鑑。
最近、このような注文が多くなってきたような気がする。
「印房小山田」を選んで頂き、感謝感謝の毎日である♪
d0109726_2240035.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-18 23:55 | はんこ | Comments(0)

『養老彌助 Acoustic Live from 大阪』

縦横無人な、心優しき唄声。
大阪から迎えてお届けします。
どうぞお越しください !

【日時】4月10日(土)19:00開演(18:00開場)

【出演】養老彌助
    http://yasuke.s139.xrea.com/index.php

【料金】¥1,500(当日2,000)要1ドリンクオーダー

【養老彌助プロフィール】
 生まれ育ちとも大阪道頓堀の生粋の難波っ子。
 学生時代よりギターを弾き始める。
 中川イサトに師事し、ジャズギターアレンジコースを修める。
 ジャズ・ポップス・歌謡曲をミックスしたオリジナルナンバーを多数制作。
 また、フォーク・ロックのカバーやスタンダードナンバーも幅広くこなす。
 敬愛するアーティストは、レオン・ラッセル、プルースプリングスティーン、 
 ニールヤング、ビリージョエルなど、、、、。
 アコースティック・ギターによる活動を続ける一方、
 様々なジャンルのアーティストとも共演。
d0109726_05406.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-15 23:42 | コンサート案内 | Comments(0)

カラオケボックスでバースデー♪

シダックスにて杏のバースディーパーティー。
ケーキまで用意していただき、すごいサービス。

うちはテレビをほとんど見ない家なのに、
桃は嵐やGREEEENを歌う。
友達が歌っているのを聞いて覚えたらしい。
いい耳してるな♪
そしてお姉ちゃんの歌を聞いてさらに覚える杏だった♪
d0109726_1585760.jpg
d0109726_1591335.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-14 23:51 | イベント | Comments(0)

『箱崎の杜でシャンソンvol.5』終了♪

d0109726_124285.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-12 23:22 | ライブレポート | Comments(0)

反響

昨晩『ドォーモ』で1階のお店が放送されたのだが、
深夜1時前だったので、そんなに反響はないだろうと思っていたら、
お客様だけで10人くらいから『見ました』『出てましたね』と声をかけられた。

そして一番驚いたのは、大分県の佐伯市の方から電話があり、
成人された娘さんのためにちょうど印鑑を作りたかったらしく、
『綺麗だったから』という事で、宝石印をご注文いただいた!
2本も!!
本当にありがとうございます。
真心込めて彫刻させて頂きます。

やはりテレビってすごいなあ。
そして何より宝石印を凄く美しく映していただいた事が嬉しかった。
時間をかけて撮られていたけど、あんなに綺麗に映るとは!
さすが皆様プロだな、と感心した。

関係者の皆様、ありがとうございました。
貴重な体験になりました♪
d0109726_0104447.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-11 23:06 | はんこ | Comments(0)

『野瀬栄進ソロピアノライブ』

【日時】3月22日(月・祝)19:30開演(19:00開場)

【出演】野瀬栄進(ピアノ)from N.Y.

【料金】¥2,500(当日3,000)要ワンドリンクオーダー
d0109726_2353059.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-10 23:52 | コンサート案内 | Comments(0)

『ザ・ベースクレフナイツ』終了♪

今年はファゴットが1人増え、さらに厚みが増した素晴らしい演奏でした。

このライブを観ると『ファゴット』という楽器の概念が変わります。
今まで地味な印象(失礼)しかなかったのですが、
こんなに振り幅の広い楽器だったのかと!
まあ、埜口さんの技術・人柄が素晴らしいからですが♪
ゲストの山下さんも初アドリブとは思えない演奏でした。
そしてその山下さんを見守る埜口さんの優しい笑顔が印象的でした!

聴き逃した方は12日にも、西区小戸の『カフェ・アリワ』で行われるので
是非行って頂きたいです♪

d0109726_0493913.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-03-09 23:48 | ライブレポート | Comments(0)