<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

『うしじまあおい ジャズライブ』

【日時】9月12日(日)17:30開演(17:00開場)  
    放生会初日です

【出演】うしじまあおい(ボーカル)
    塚本美樹(ピアノ)

【料金】2,000円

♪ご予約・お問い合わせは、090-4350-8798(小山田)
 もしくはmomoan@elf.coara.or.jp 迄!
d0109726_0361584.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-08-30 23:16 | コンサート案内 | Comments(0)

9月のライブ情報♪

9月はいよいよ放生会!
期間中はもちろん、前後でもライブが行われます。
是非遊びにいらして下さい♪

d0109726_224283.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-08-29 23:59 | コンサート案内 | Comments(0)

中洲JAZZ 2010

中洲大通りが通行止めで仮設ステージが3つあり、
そして貴賓館ではフラプラとヒノテルが!

昨年とは違って、地元のアーティストも多数出ていたし、
スケジュールも分かりやすかった。

ずっと続くイベントになってほしい。
d0109726_2393227.jpg

d0109726_24112100.jpg

d0109726_2412170.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-08-28 23:32 | イベント | Comments(0)

おめでとう♪

杏のコンクールが無事に終了。
ほぼ期待した通りの結果だったと思う。

伴奏していただいたまちゃみさま、ありがとうございました。

さあ、ゆっくり休もう…、という訳にもいかず
また明日から練習が始まる訳で。

これで一段と自信がついた様子。
でもこれでますます止められなくなりそう…。
d0109726_2355272.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-08-26 23:26 | ヴァイオリン | Comments(0)

張り替え

d0109726_3331452.jpg
いよいよ26日は杏のコンクール本選。

ヴァイオリンの弦と弓を張り替えました。
やはり前よりも大きくクリアな音になってきている!

昨日はふみ先生と伴奏をお願いしているまちゃみさんに、
もも庵に来てもらって合わせてもらいました。

なかなか良い感じに仕上がったのでは。

帰り際、まちゃみさんに
『明日はきちんと練習して、本番では好きに弾いていいよ。
 ちゃんと合わせちゃあけん。』
と言ってもらった。

何と心強いお言葉!

さあ、あと一息頑張ろう♪
[PR]
by momo-an | 2010-08-25 03:30 | ヴァイオリン | Comments(0)

アコーディオン発表会 終了♪

いつもお世話になってる、
いわつさんのアコーディオン教室の発表会に利用していただきました。
以外にも全生徒が集まっての発表会は初めてとの事。

まさに老若男女の皆さんが緊張しつつも楽しそうに演奏されてました。
アコーディオンっていい楽器だなあ♪
d0109726_322366.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-08-24 23:14 | 音楽 | Comments(0)

『トリオコンサート』は

9/3に行われる『トリオコンサート』は定員に達したため
受付を終了致しました。

おだみよワールド炸裂のコンサートになりそうです♪
[PR]
by momo-an | 2010-08-23 23:49 | コンサート案内 | Comments(0)

二○加屋長介

大学時代のサークルの後輩Tが薬院に自分の店をオープンします。

いやあ、ホントに嬉しい!

昨日家族・先輩と早速食べに行きましたが、とても美味しい!!

メニューも豊富で、特にもつ鍋と自家製手打ちうどんは
あっさりしつつもダシの味が絶妙で、かなりイケてます。
d0109726_156489.jpg

「嫁さんのティラミス」も美味しかった。

8/20〜31日までがプレオープン、
9/1(水)がオープンとなってますので
中央区近辺で食事をされる方は是非行ってみて下さい!

大衆酒場『二○加屋長介(にわかやちょうすけ)』
中央区薬院3-7-1
tel.092-526-6500
営業時間16:00〜1:00(os24:00)
(9月は休まず営業)
d0109726_1555542.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-08-22 23:38 | お店 | Comments(0)

ハコイチvol.2

d0109726_0113497.jpg
愛称「ハコビル」で小さな市「ハコイチ」が開かれます。
アクセサリーやお菓子、ここにしかないもの。
作り手の思いがこもった手づくりの品が並びます。
人と人、人とものとの出会いを楽しみながら、
素敵なひとときを過ごしにいらしてください。
【日時】9月11(土)〜12(日)
【場所】福岡市東区箱崎2-10-34 ハコビル2階
【時間】10:00~16:00
【問い合わせ】箱崎手づくり市実行委員会事務局(tedukuri@hanatoya.jp)
詳しくは、
http://hanatoya.jp/tedukuri/
[PR]
by momo-an | 2010-08-19 23:54 | イベント | Comments(0)

すみれ島

長女桃が『すみれ島』という舞台に出演します。
戦争をテーマにした物語のようです。

興味と時間のある方はご一報下さい。
(チケット余ってますので)

【日時】8月20日(金)13:00〜/18:00〜
    8月21日(土)11:00〜/16:00〜

【会場】大博多ホール(大博通り)

♪お問い合わせは、090-4350-8798(小山田)
 もしくはmomoan@elf.coara.or.jp 迄!

d0109726_22592487.jpg

[PR]
by momo-an | 2010-08-17 22:56 | おすすめイベント | Comments(0)