<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『AMOROSO CD発売記念ライブ』

2度目のライブとなる『AMOROSO』。
9月にCDがリリースされまして、その発売記念ライブとなります。

ジャズポップスをピアノと歌で。
シンプルでシャレたステージになると思います♪
d0109726_9103937.jpg

【日時】9月11日(日)18:00開演(17:30開場)

【出演】長儀貴子(ボーカル)
    都留敬比公(ピアノ)

【料金】2,000円(1ドリンク付)

♪ご予約・お問い合わせは、090-4350-8798(小山田)
 もしくはmomoan@elf.coara.or.jp 迄!
[PR]
by momo-an | 2011-08-31 09:06 | コンサート案内 | Comments(0)

アコーディオン発表会終了♪

いつもお世話になっている、いわつさんの教室の発表会が行われました。

演奏は仕事の都合で聴けなかったのですが、
発表会後の『隠し芸大会』ではなく懇親会には参加させて頂きました。
d0109726_034668.jpg

さすが、いわつさんの生徒さんだけあって芸達者の多い事!

ヴィオラ・歌・手話つきの歌・デビルスティック・
ウォッシュボード・切り絵など。

最後には聴きに来られていたジャズピアニストの片岡さんが
ピアノを弾いて下さり、なんとも贅沢な時間を過ごせました。

いわつさん特製のカレーも美味でした!
d0109726_043355.jpg


来年は『隠し芸大会』に特別出演させてもらえるように芸を磨かなくては…。
[PR]
by momo-an | 2011-08-30 23:35 | ライブレポート | Comments(2)

中洲jazz終了♪

観て来ました。
26日も27日も。

いやあ、いいイベントです。
中洲の街がjazz一色に!

27日は貴賓館前ステージで、
ジャズピアニストの立花さんとボーカルのMUSA MIYUKIさん率いる
TAKINGJAZZのメンバーに、中野先生がスペシャルゲストで登場!

中野先生が踊り出すと一気に会場が明るく元気になった気がします。
先生もノリノリで、ドラムとパーカッションに掛け合いを仕掛けていました。
今までこんな事はほとんどなかったのに。

いつまでも進化し続ける逆さにして47歳の現役バリバリのタップダンサーです!
お客さんも年齢を聞いて、かなりビックリしていたなあ!!
d0109726_23261415.jpg


そして今度はファンダンゴス登場!
ジャズフェスにアルゼンチンタンゴ?と思っている人もいたと思いますが、
そんなもの関係ありません。
楽しければいいのです。
谷本さんの軽快なトークとともに、
タンゴの音色が公園の虫の声と一緒にハーモニーを奏でていました。
毎度お馴染み『首の差で』もおおいに盛り上がってました♪
d0109726_23294022.jpg


他にも行きたいライブがたくさんあったのですが、
子連れだったため諦めました。
中でも埜口さんのソロライブは聴きたかったです…。

来年以降もずっとこのイベントが続く事を期待しています♪
[PR]
by momo-an | 2011-08-28 23:47 | ライブレポート | Comments(0)

中洲jazz

26・27日は恒例になりつつある中洲jazz

昨年に比べると地元ミュージシャンが少ない気がしますが、
今年は我らが師匠・中野先生が出演されます。

ジャズピアニストの立花さん率いる『talking jazz』のメンバーとして。

26日(金)22時15分より『bar eternity
27日(土)15時よりキャナルシティ特設ステージ、
18時より迎賓館前ステージ、
22時15分より再びeternityで行われるようです。

そして18時のステージでは、次のメンバーが『トリオ・ロス・ファンダンゴス』!
何だか得した気分です♪

d0109726_1275258.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-08-26 01:27 | おすすめイベント | Comments(0)

『Summer Duo Concert』

【日時】8月27日(土)15:00開演(14:30開場)

【出演】渡辺絵美子(ピアノ)
    松村英吏(ピアノ)

【料金】¥1,500(1ドリンク付)

カワイ音楽教室で講師をされているお二方によるコンサートです。
気軽にお越し下さい。
d0109726_1855723.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-08-25 18:55 | コンサート案内 | Comments(0)

ウィーンより。

昨日はウィーン在住の中学生・田代悠さんの、
身内が集まっての演奏会でした。

お父様が昔箱崎に住まれていて、
且つ福岡高校出身という事で同級生もこの辺に多いという事で
会場に選んで頂きました。

ザルツブルグで本格的に弾かれているというだけの事はあって、
素晴らしい演奏でした。
何気に聴きだしたら、もう圧倒されて!
こんなに凄いんだったら、もっと多くの人に聴いてもらいたかったなあ。
もも庵のピアノって、こんな音が出るんだ!と
改めて思い知らされる程の演奏でした。

本人は自らピアノを弾きたいと両親に伝え、
本格的に練習をされています。
この夏休みは1日6〜8時間練習していたらしいです。
ウィーンでは、数々の賞も受賞されています!

来週は大阪で初の本格的なリサイタルが行われます。
昨日の演奏がいい練習になったのでは。
d0109726_22444323.jpg


これからも優しく暖かなご両親の元、
本格的にピアニストとしての道を歩んで行くようです。
しっかりとご両親がサポートされている様子が感動的でした。

練習でつらい時もあると思いますが、
これからも応援していきたいと思います。
また帰国された時は、是非演奏を聴きたいです。
この度は、会場に選んで頂きありがとうございました!
d0109726_2246682.jpg

頂いたお花。

ちなみにこれを聴いた桃はかなり悔しい思いをしてました。
その気持ちはとても大事。
ピアノの難しさと楽しさを感じた貴重な体験だったと思います。

いつか桃がウィーンに行った時、
悠くんに町を案内してもらえたら嬉しいなあ。
[PR]
by momo-an | 2011-08-22 22:46 | ピアノ | Comments(2)

筥崎宮ブライダルフェア

いつもお世話になっている『ウエディングポスト』さんのイベントが
20・21日に行われます。
d0109726_0452343.jpg

色々なイベントが行われるようなので、
結婚を考えている方も、そうでない方も、
気軽に遊びに行かれてはいかがでしょうか?

さらに21日はお馴染みの『骨董市(9〜15時)』も行われます。

ちなみに、もも庵ではウィーン在住の中学2年生の男の子の
ピアノリサイタルが行われます。
先日下見に来られて少しだけ弾かれてたのですが、
かなり聴き応えのあるリサイタルになりそうです!
ウィーンの話が聞けるのも楽しみです♪
[PR]
by momo-an | 2011-08-20 00:45 | おすすめイベント | Comments(0)

『a harvest garden live』終了♪

とてもいいライブでした!

藤原聡子さんの真っ直ぐな透明で澄み切った歌声には不思議な魅力があり、
とても幸せな気分になれました。

長女・桃は最近自ら好んで会場にいる事はないのですが、
今回は、聡子さんの歌声に魅せられて、
最後まで真剣に聴いていました。
すっかりファンになったようです。

ピアノの丸尾めぐみさんの独特の世界感も心地良く、
ソロのコーナーでは、皆聴き入っていました。

急遽伴奏で来られたぺぺ伊藤さんのギターも素晴らしく、
聡子さんとの息もピッタリで、
とても昨日初対面だったとは思えないくらいでした。

何だか、もも庵がもも庵らしい空間であったような一時の宴でした。
また是非ライブをして頂きたいと思います。

そして会場に選んでいただいたトミナガマイさん、
ありがとうございました!
また別企画でのお越しをお待ちしております♪
d0109726_0332131.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-08-19 23:20 | ライブレポート | Comments(0)

『a harvest garden live』

福岡出身で東京で活躍されている『a harvest garden(藤原聡子)』さんが、
地元で5日間ライブをされるそうで、
その中の1会場に選んで頂きました!

癒されること間違いなし!
ピアノとの優しい歌声を聴きにいらして下さい♪

【日時】8月18日(木)19:00開演(18:30開場)

【出演】ハーベストガーデン(藤原聡子・ボーカル)
    丸尾めぐみ(ピアノ) 
 
【料金】2,000円(要1ドリンク)

♪ご予約・お問い合わせは、090-4350-8798(小山田)
 もしくはmomoan@elf.coara.or.jp 迄!
d0109726_102246.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-08-10 09:57 | コンサート案内 | Comments(0)

『風月夜in福岡』終了

立秋の日の夜、お宮の緑を背に、
ピアノと尺八の音色が美しく響き渡りました。

暑さを忘れて、本当に心地良い一時でした♪

d0109726_14352036.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-08-09 14:35 | ライブレポート | Comments(0)