<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うわさのパン

『ぱん』にまつわるフリーペーパーと小冊子作成で活躍されている
デザイナー『ぱんとたまねぎ』さんが
『うわさのパン』という冊子を発酵されます。

『うわさ』を頼りに西へ東へ、いろんな『パン』情報が載ってます

その中に『パンQ』の記事もあります。
『箱崎ミュージックストリート』の写真とともに
独自の視点で面白くまとめられています。

興味のある方は『印房小山田』でも販売してますし、
11/3のブックオカの『一箱古本市』でも購入出来ます。
(私も花山の大将と一緒に載っております!)
d0109726_10211743.jpg
d0109726_1021446.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-10-31 10:21 | カルチャー | Comments(0)

おたんじょうび

少し遅れての誕生日ケーキをもらいました。

何歳になっても祝ってくれる人がいるって嬉しいものです!
d0109726_1502551.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-10-30 23:48 | イベント | Comments(0)

「フルート・オカリナ教室おさらい会」終了♪

2年振りにN先生の教室のおさらい会が行われました。

ここの教室は、とにかくアットホームで雰囲気がいいです。
皆さん楽しく演奏に取り組んでおられるようです。

また、会の最後には恒例の桃と杏の演奏を聴いて頂きました。
杏は何故か途中から弾き出し、
桃はイマイチでしたが、
このような場を作って頂ける事に感謝です。

また来年お待ちしております。
N先生、お疲れ様でした&ありがとうございました♪
d0109726_23185391.jpg
d0109726_23184474.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-10-29 23:19 | 音楽 | Comments(2)

『藤原清登 with DAVIDE SANTORSORA』終了♪

訳あって後半の30分しか聴けませんでしたが、
凄い独特のサウンドが響いていました。

お客様の声をお聞きしたら、皆さん喜ばれていました。

お世話をして頂いた長谷川様、会場に選んで頂きありがとうございました。
急遽スタッフに入ってもらったmitsuくん、助かりました。

打ち上げはいつもの「花山」へ!
藤原さんはもちろん、イタリア人のダヴィデも初のお座敷屋台。

喜んでもらえたようで良かったです♪
d0109726_17534457.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-10-27 23:46 | ライブレポート | Comments(0)

バレエ教室のチラシ

いつもお世話になっているご近所の
『古賀穂南美バレエ研究所』の公演チラシを作成させて頂きました。

今回はクリスマスコンサートという事で
ブロンズ色の両面、
そしてどちらも表面に見えるようにという内容でした。

仕上がって見れば簡単に作ったように見えますが、
細かい所でかなり時間のかかる作業でした。

チラシが出来たら次はパンフレット作成です。
先生の要望に合うようにしっかりと作り込んで行きます♪

公演日は12月25日(日)18:30より、
早良区の『ももちパレス』にて。
クリスマスの夜に、バレエを観劇するのもいいものですよ♪
d0109726_17304332.jpg

d0109726_17305282.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-10-21 17:31 | おすすめイベント | Comments(0)

♪合わせる♪

最近はケンカが多くなってきた桃と杏ですが、
やはり音楽をしているといいもので、
2人で気に入った曲があると、
自ら音合わせをする事が多くなりました。

また、来週29日はいつもお世話になっている
N先生の発表会が行われるのですが、
前回もそうだったのですが、
会の最後に演奏させてもらえる事になりました!

2年前よりも進歩した姿を見て頂きたいと思います♪
さあ、練習練習!!
d0109726_1749254.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-10-20 17:49 | 音楽 | Comments(0)

弁論大会

本日『福岡市中学校弁論大会』という、
その名の通り中学校の代表生徒が弁論を競う大会が行われました。

そして我がF中学校からは、何と桃が選ばれました!

話すのが得意だとはいえ、
1年生で代表に選ばれるとは思ってなかったので驚きでした。
大会の参加者でも1年生は桃1人だったそうです。

最近、家の中ではグダグダで覇気がないのですが、
今日の発表では別人のように堂々と滑舌良く話していました。
原稿用紙五枚を丸暗記です。

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、
とても誇りに思っていい出来事だったと思います。
すでに来年は優勝する、と気合いが入っています。

選んで頂いたO先生に感謝です!
いい経験となりました♪
d0109726_0648100.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-10-19 23:55 | イベント | Comments(0)

校区運動会

先日の日曜日は、箱崎校区の運動会でした。

実は今年度から町内のお世話をする『体育協会』の役員になっておりまして、
初めての仕事だったので、準備から大変でした…。

でも当日は秋晴れの爽やかな空の下、
町内の皆様のお手伝いもあって無事に終了する事が出来ました。

箱崎は古い町なので、旧町名で26区画に分かれて競技が行われます。
我々にとっては普通の事ですが、他地域では『○丁目△区』みたいに
分かれる事が多いらしく、かなり驚かれます。

変わった名前だと『御茶屋跡・網屋町・米一丸・茶屋小路・帝大前・海門戸』
などなど。
うちはお宮さんがあるので、そのまんま『宮前町』です。

競技の方は例年よりも健闘しました。
特に仮装行列を宮前町は20数年ぶりに復活させて
みんなで楽しく参加しました。

やはり同じ町内の方と、そして町全体で、
運動会を通して交流する事は素晴らしい事だなと思いました。

来年も頑張ります!
d0109726_15465315.jpg

杏もハイジに!
[PR]
by momo-an | 2011-10-18 15:45 | イベント | Comments(0)

『藤原清登 with DAVIDE SANTORSORA』

【日時】10月25日(火)20:00開演(19:30開場)

【出演】藤原清登(ベース)
    ダヴィデ・サントルソラ(ピアノ)

【料金】¥4,000(当日4,500)1ドリンク付き
d0109726_22575419.jpg

[PR]
by momo-an | 2011-10-12 22:57 | コンサート案内 | Comments(0)

10/11(火)は初のUstream放送

d0109726_9572239.jpg

詳しくはてのひらさんのブログを!
[PR]
by momo-an | 2011-10-07 09:57 | コンサート案内 | Comments(0)