<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『 できることをできるだけ2012 ~空へ…風にのせて描く歌~ 』

【日時】3月5日(月)19:00開演(18:30開場)

【出演】橋爪恵一(クラリネット)、後藤龍伸(ヴァイオリン)
    時津りか(コントラバス)、小田美代子(クラリネット)
    越智可奈子(ピアノ)、後藤秀樹(ピアノ)、山口隆文(ホルン)

【料金】一般¥3,000/学生¥2,000(1ドリンク付・当日500up)
d0109726_0234610.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-02-28 00:23 | コンサート案内 | Comments(0)

ヴァイオリンケーキ♪

もも庵で発表会が行われている頃、
家では杏のお友達を招いてバースデーパーティーを。

普段友達が遊びに来る事はないので大喜び!
母親と桃の手料理で賑やかに行われていたようです。

そしてこの日の為に用意したものがこれ。
d0109726_23514061.jpg

ルクルのケーキ売り場のサンプルでピアノのケーキがあったので、
ヴァイオリンケーキも出来るかどうか聞いてみたのですが、
作った事はないけど、作ってみますという返事を頂きました。

ケーキ職人の心に火がついたのでしょう。
かなり難しい注文だったと思いますが、
見事に仕上がっていました。
弦がどうなるのかな、と思っていたら見事に浮いています!
d0109726_2352843.jpg

これにはビックリ、感動しました♪

ケーキ屋さんは、パティスリー イチリュウというお店で
大橋が本店でイオンや大丸にもお店があります。
楽しいケーキパーティーできっと盛り上がると思います!
ありがとうございました!
d0109726_23594446.jpg

4月のヴァイオリン発表会に向けて頑張ってくれる事と思います♪
[PR]
by momo-an | 2012-02-26 23:52 | イベント | Comments(2)

ピアノ発表会終了♪

E先生、今年も会場に選んで頂き、ありがとうございました!
d0109726_23294254.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-02-26 23:29 | イベント | Comments(0)

杏9歳!

2月23日で9歳になりました!

普通のケーキは好きではないので、
アイスクリームのケーキでお祝い。

お誕生日おめでとう♪
d0109726_158501.jpg
d0109726_1583870.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-02-24 01:58 | イベント | Comments(0)

『河合拓始ピアノ・ソロライブ』終了♪

d0109726_1544445.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-02-23 22:53 | ライブレポート | Comments(0)

『We love jazz! Double bass trio 』

好評につき、3度目の登場です。
ベース3本だけの編成がどうなるのか?
是非、確かめにお越し下さい♪♪♪

【日時】2月28日(火)20:00開演(19:30開場)

【出演】丹羽 肇
    森しのぶ
    吉浦勝喜

【料金】3,000円(1ドリンク付)

♪ご予約・お問い合わせは、090-4350-8798(小山田)
 もしくはmomoan@elf.coara.or.jp 迄!
d0109726_19311656.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-02-20 19:31 | コンサート案内 | Comments(0)

雪景色

雪の筥崎宮でした!
d0109726_18115270.jpg
d0109726_18114289.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-02-19 23:55 | 自然 | Comments(0)

クーザ

今話題の『ダイハツ・クーザ』早速観て来ました!
d0109726_18482683.jpg

何と言っても会場が当店から歩いて5分、
自宅からは何と2分の場所で行われています!

今まで『シルク・ド・ソレイユ』の舞台は何度も観てきましたが、
今回の『クーザ』は宣伝通り今までの中で1番面白かったです!

同じ人間として信じられない神業の数々。
そして観客を巻き込んでのパフォーマンスも最高でした。
これは観ておかないと損ですよ。

是非感動の世界を体感して頂きたいです♪
d0109726_18485610.jpg

これは地下鉄『箱崎宮前』の階段です!
[PR]
by momo-an | 2012-02-17 18:49 | おすすめイベント | Comments(0)

『河合拓始ピアノ・ソロライブ』

昨年の筥崎現代音楽祭でも演奏して頂いた河合拓始さんが
福岡に移住されたという事で、移住記念第二弾のコンサートです。
(第一弾は16日に冷泉荘で行われます)

【日時】2月23日(木)19:00開演(18:30開場)

【出演】河合拓始

【料金】2,000円
d0109726_016851.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-02-15 23:30 | コンサート案内 | Comments(0)

『音展(おとてん)Ⅰ』終了♪

満員御礼、関係者を含めると超満員の中、
無事に行われました。

演奏もそうですが、作曲が出来る能力は凄いと思います。
どうやってメロディーが思い浮かぶんだろう…?

今回、色んな作曲家の作品を、
演奏家が色んな楽器で奏でていました。

この企画は今後も続くらしいです。

二宮先生、道城さん、会場に選んで頂き、ありがとうございました♪
d0109726_075299.jpg

今回居場所がなく、初めてこの場所で聴いていました。
新鮮でした!
[PR]
by momo-an | 2012-02-14 23:31 | ライブレポート | Comments(2)