<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデー!

タイトルは自分に向けたものです!
昨日は42回目の誕生日でした。

毎年この日は大好物のチャーハンを食べる事になってます。
今年は嫁が『ガーリックステーキチャーハン』を作ってくれました。
美味しかったです。
d0109726_13333294.jpg

それにしても、Facebookを始めてから、
初めてのバースデーだったのですが、
たくさんのお祝いメッセージを頂きました。
あらためてFBって凄いなあと思いました。

2週間引いていた風邪もようやく治り、
忙しくなる年末に向けて、良い一日となりました。

ドラフトでは、ホークスに東浜投手が入って、
2位以下もいい補強が出来たと思います。
寺原投手も帰ってきそうだし、
まさかの帆足投手が復活すれば、
ファルケンも残留だし投手陣は安泰です。
吉田修司コーチが帰ってくるのも嬉しいです。

そこにチームリーダーとして川崎選手が帰って来てくれれば
言うことはないですね。
一塁が空くので、今宮・明石選手との競争も何とかなると思います。
ペーニャはDHで専念して下さい。

あっ、ホークスネタになっている…。
[PR]
by momo-an | 2012-10-26 13:34 | イベント | Comments(0)

オフ会

愛犬・柚彦(ユズヒコ)のオフ会に行ってきました。
久山町の採石場跡の広場で、訓練や競技会に使われているそうです。
色んなワンちゃんに囲まれて、楽しそうな柚彦でした♪
d0109726_9414274.jpg

d0109726_15133772.jpg

d0109726_10565875.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-10-22 09:41 | ワンちゃん | Comments(0)

小学校合唱クラブ

次女・杏は楽器をやっているといだけの理由で
半強制的に『合唱クラブ』に入っているのですが、
お隣の『博多女子高等学校』の文化祭のステージで
演奏&唄わせてもらいました♪

昨日知ったのですが、何故かアコーディオンを弾いてました。
長女・桃も何かのイベントで弾いていたなあ…。
気分は『いわつなおこ』のようです!
d0109726_134146.jpg

人前で演奏の機会が与えられるのはいいことですね。
関係者の皆様、お疲れ様でした♪
[PR]
by momo-an | 2012-10-20 13:04 | 音楽 | Comments(0)

福岡市中学校弁論大会

『福岡市中学校弁論大会』なるものがあるのですが、
長女・桃が中学の弁論大会の代表に選ばれ、
本日行われたのですが、見事優勝しました!

昨年も1年生ながら代表に選ばれ出場したのですが、
結果は3位以内に入れませんでした。

今年は昨年の経験もあって、
自分が体験したつらい出来事をしっかりと落ち着いた口調で
壇上から伝える事が出来たようです。

小さい頃から大人に囲まれ、多くの人と話す機会に恵まれた事が
今回の出来事に繋がったと思います。

今週から生徒会にも入り、人の為・学校の為に働く事に
喜びを感じているようで、親としては嬉しい限りです。

家の中ではグータラで結構。
人様の前でしっかりとした意見を持って行動出来る人になれば
言うことはありません。

これからも頑張ってね♪
d0109726_2259214.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-10-17 22:59 | カルチャー | Comments(0)

『ADMAN LIVE Ⅱ』終了

d0109726_1516235.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-10-14 23:15 | ライブレポート | Comments(0)

『 秋の夜長の音楽会〜乙女編〜 』終了♪

約6年振りに中島晃子さんの歌声を聴きました!
素晴らしい!!
当時は『レイラーニ』という名で活躍されてました。

壁にはアマドリカさんが音楽に乗せてカワイイ絵を描かれています!

中島さんの前の方のライブは、
残念ながら所用で聴けなかったのですが、
楽しい乙女のイベントでした。

企画されたトミナガマイさん、ありがとうございました!
d0109726_0524755.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-10-07 23:44 | ライブレポート | Comments(0)

『a harvest garden』live♪終了!

やはり、いいライブでした。

今回体調を崩されていたらしく心配していたのですが、
100%の状態ではなかったかもしれませんが、
その瞬間の歌声は100%だったと思います。

歌える事が楽しくで仕方がないようで、
そのワクワク感が終始ホールを包み込んでいました。

聡子さんの歌は上手いのはもちろんですが、
言葉では説明出来ませんが、スーっと体に入ってきます。
とても心地良いです。

また福岡に帰られた時は、是非聴きたいと思います。
ただ、もも庵ではなく純粋にリスナーとして、
出来れば近い場所で聴いてみたいです。

あと残念だった事は1分くらいしか話せなかった事と、
月曜日は屋台『花山』が休みだったので
一緒に打ち上げが出来なかった事と、
楽しみにしていた桃と杏が平日の為来られなかった事。

次回はこれらをクリアして、みんなで聴きたいと思います。

聡子さん、めぐみさん、岡井さん、ペペさん、塩見さん、
お疲れ様でした。
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!

d0109726_153941.jpg

[PR]
by momo-an | 2012-10-02 23:52 | ライブレポート | Comments(0)