人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調律♪

今日は昼過ぎから越智さんが調律を。
それも岸本さんというクラシックの達人を連れて、
岸本さんに実際弾いてもらいながらの調律だった。
ただ調律するだけでなく、実際の演奏をしながら調律していくという
なんとも贅沢な音合わせだ。
もも庵に響く音はとても心地よく、ここで本当に音がしてる事がとても嬉しかった。

夕方にはふかみさんも遊びにきてくれた。
何と言ってもふかみさんに出会ってなければ、
グランドピアノも置かなかったかもしれないし、
音楽に対する取り組み方も変わっていたはずだ。
1階にいて2階からふかみさんの曲が天井を伝って聴こえてきた時は
とても感動してしまった♪
それからともぞうさんも遊びにきてくれて、いろいろ話をすることができてよかった。
知識豊富なともぞうさんにはこれからお世話になります。

そして作業は10時過ぎまで。
音色は1日1日で変わるらしく、昼過ぎとも違う音がして
明日も違う音になっているらしい。
これからちょこちょこともも庵に来てもらって調律をして頂く事になった。
敏腕こだわり調律師の越智さん、今後ともよろしくお願い致します♪

p.s. 杏ちゃん4歳の誕生日おめでとう!
調律♪_d0109726_011672.jpg

by momo-an | 2007-02-23 23:19 | ピアノ
<< 調律2 ピアノ到着 >>