人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽の雫

バレエの古賀先生が先日「楽の雫」に出演されていた、
ピアノの日高さん、バイオリンの上原さんを連れて、もも庵見学に。

この前の楽の雫は第2回目で、このイベントをこれから定期的に
やっていきたいという事だった。
日高さんはもも庵に入るなり、ここに椅子を並べて、
あそこにも椅子を置いて、でもここからだったら見えにくいかなあ…、
などとすでにイメージをしていた。
ここ使えますか?と訪ねると、全然大丈夫、という返事。
ピアノの音も気に入ってもらえて、窓からの景色も素晴らしいと言われた。

日高さんは自宅にピアノ教室兼ホールを運営されていて、
もも庵を運営していく上でのアドバイスをたくさんしてもらった。

近いうちに楽の雫第3回がここで開催されるかもしれない、
というより開催されるだろう♪
バレエ、ピアノ、ギター、バイオリンの組み合わせは
大抵の人は見た事がないと思う。
なんだかワクワクしてきたぞ!

それからもも庵を出て別れようとすると
1階がはんこ屋さんだというのに気づいて、
日高さんがちょうど実印が必要だったらしく注文して頂く事に。
すると今度結婚される上原さんも、新しい名字の認め印と
名前で実印登録が出来るという事を知って、
そのまま和風の印材で実印を作って頂いた。
上原さんはほとんど衝動買いのような気もしたのだが…。

1階も2階も気に入ってもらえて良かった良かった。
今度は日高さんのホール見学をして、またいろんな話を伺いたいと思う。
そして、この縁をくれた古賀先生、ありがとうございました。
by momo-an | 2007-03-15 22:42 | イベント
<< 備品 決心♪ >>