人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空手道

小学校からの古い親友が4月より空手の師範として動き出すことになった。

昔からプロレス好き、格闘技好きで、
高校の時は一緒に極真空手を習っていた。
根性なしの自分は長く続けることが出来なかったが
彼はその後もずっと空手道に精進して
2002年に清松会という自分の道場を作るまでになった。

そして3月にそれまで働いていた会社を辞めて
空手一本で生きていく覚悟を決めたのだった。
それで地元箱崎で広めていくために
公民館やマンションのコミュニティーホールなんかを借りて
4月から本格的に指導を始めていく事になった。

3人の息子を抱えて仕事を辞めてまでその道に進むなんて
すごい勇気のいる決断だったと思う。
そんな彼を誇りに思うし、これからも一緒に頑張っていきたいな。
もも庵と清松会、音楽と武道、
お互い刺激仕合ながら育てていこう!
by momo-an | 2007-04-04 20:31
<< お汐い取り 雨の歌 >>