人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカへの手紙

正式にはメールだが…。

先日届いていたメール(手紙)の返事を書いた。
いや、書けてない。
書こうと思った半分も…。

以前シンガポールのスチュワーデスさんと数年間文通をしていたのだが
英語の手紙を書くのは10年振りくらいかなあ。
でもこんなに書けなくなっているとは思わなかった。
単語忘れてるし、綴りも間違ってるし。
あまり時間もなかったので、最低限の挨拶だけにした。

いよいよ来週rokuちゃんが来日するのだが、
言葉は分からなくても気持ちは通じるなんてよく聞くが
最低限の日常会話くらい英語で喋ってあげないと不安だろう。
rokuちゃんはシンハラ語という言葉が母国語らしく
先日シンハラ語の資料をホームステイ仲間から頂いたのだが、
う〜ん覚えるの面倒くさい。

まあ、少しづつ英語を思い出していこう!
by momo-an | 2007-07-11 23:35 | カルチャー
<< ミニピアノコンサート♪ ピアノ発表会決定! >>