人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽水園

博多区住吉にある『楽水園』でのライブに行ってきた。
TVQの裏にあるこの楽水園、実はその存在を今まで知らず
今回初めて行ったのだった。

今まで抜け道として何度も通っていたけれど、ずっとお寺だと思いこんでいた。
まさかこんな所に日本庭園があるなんて…。
町の事には詳しいつもりだけど、まだまだ知らない事があるもんだ。

ライブはヴォーカル・弥生さん、尺八・コーザンさん、
ベース・丹羽さん、ピアノ・吉岡さん、という強力カルテット!
楽水園に入場出来て、抹茶を飲めて、ライブを楽しめて1,000円とは超お得!

日本庭園を借景に、弥生姐さんの美しい歌声と、コーザンさんの『和』の尺八の音色は素晴らしかった。もちろん安定感のあるベースと、はじけるピアノも。
曲は夜の屋外ライブという事で、月にまつわるものが多かった
中でも荒城の月は雰囲気もバッチリで良かったなあ♪

この楽水園は今度は昼間に来てゆっくり散歩をしてみたい。
う〜ん、それにしても何で今まで知らなかったんだろう?


楽水園_d0109726_2313082.jpg
楽水園_d0109726_2314277.jpg

by momo-an | 2007-10-20 23:46 | イベント
<< オルガンライブ♪ ぱすとらる11月号 >>