人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活

7月末に体調を崩して、8〜9月中旬まで入院、
その後自宅療養をしていた親父さん。
検査ではどこも悪い所はなく、老齢からくる体力の衰えだと思っていた。

大正生まれの現在80歳。
もう正直このまま駄目かも、と思う事もあったが
ここ数日の驚異的な回復で、今日より時間限定でお店に出るようになった!

親父不在の間に、嫁とパートさんの3人で何とか店は回していけるようにしていた。
その様子を知っているので、さすがに遠慮して基本的には隠居という形を取って
夕方の2,3時間だけ店に出る事にしたらしい。

それにしても元気な事!
家が農家で山の中で育った為、身体が丈夫に出来ているのだろう。
15〜20歳までは『第二次世界大戦』の訓練で身体を鍛えているし…。
戦争があと数週間続いていたら、特攻隊だった親父は間違いなくこの世にはいない。
(仲間は大勢海の中に消えたらしい)

そんな事を考えたら、自分と家族が現在ここに存在している事が不思議に感じる事がある。
有難い…。

親父は病気になったお陰で、いろんな事を考えたらしい。
店の事や、財産の事など、初めて腹を割って話したような気がする。
その為に病気になったのかな?

まあ、とにかくうちは長寿家系のようなので、まだまだ元気でいてくれそうだ。
おじいちゃんは106歳で天寿を全うしたのだから…。
by momo-an | 2007-10-24 23:31 | はんこ
<< 快気祝い&誕生会 古布展示会 >>